30代後半で初めてカウンセリングを受けたこと | ゆっきーの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

ゆっきーの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

初めまして。
ゆっきーこと、荒井雪子といいます。

気がついたらリラクゼーションやエステなど、人の体に携わり20年以上たちました。
これからは、心と体の繋がりを求めて、日々の気付きを大切にしていきます。

私が、心理とかスピリチュアルというものに興味を持ったきっかけ。

それは、雲黒済さんと阿部敏郎さんのブログだった。


確か、30代後半で、ガラケーで一生懸命ブログを読んでいたな。


そして、同時期くらいに、カウンセリングというものも何回か受けた。

当時の悩みは、ほぼ忘れた…

多分、その時一緒に働いていた店長のことを話した記憶が。

多分だが、店長からいろいろ注意を受けて、それに対して落ち込んだり。

なんで一生懸命やってんのに、注意されないといけないのか!

と、当時はムカついていたな^_^;


もう今となれば、なんてことないかわいい悩みだ。

当時は真剣に悩んだな。


でもさ、よくカウンセリングに行ったな。

当時は、スマホもないし、スピリチュアルとか心理なんかは完全に怪しまれた時代。

2008年〜2010年くらいだな。


カウンセリングやっているところも、なんとガラケーで見つけたよ。

我ながらすごいなと思うよ。

勇気を出して、よく行ったなって。


今度は、ちょっとした悩みなどを聞く役割を出来たらなと思う。

ちょっとした悩みは、まぁいいかってスルーしがち。

そのちょっとした悩みのうちに、話を聞いてもらうことでその人自身が解決の突破に向かえば最高だよな。


今の私が、

30代後半の私に会いに行き、話をちゃんと聞いてあげたいな。


読んで頂きありがとうございます㊗