自分で決める、という自覚 | ゆっきーの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

ゆっきーの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

初めまして。
ゆっきーこと、荒井雪子といいます。

気がついたらリラクゼーションやエステなど、人の体に携わり20年以上たちました。
これからは、心と体の繋がりを求めて、日々の気付きを大切にしていきます。

全部自分で決めている。
全部自分で選んでいる。

ある人のインスタライブで、話していて頭から離れない。

先日、久々に友人から連絡があり、今月に東京で会うか?という誘いを受けた。

私は、今月ではなくて来月に会おうと連絡した。
FBで、そろそろ東京に行きたい、とボヤいたのに^_^;

緊急事態宣言も解除してないし、万が一コロナに掛かって、家族や職場に迷惑をかけるかもしれない。
と、いう不安もあり今月は東京には行かないと決めた。

そうなの!
自分で決めて選んでいる。
すごくシンプルだけど、決めて選んでいるってこういう事なんだな。

緊急事態宣言しているから国内旅行は辞めよう。
という選択も出来るし。
緊急事態宣言出ているけど、国内旅行に行くという選択も出来る。

日々の選択を意識するのって大切だが、忘れがち。
忘れると、人のせいにするからな…

と、先日父と言い合いしたが、それも私が選んだのか…
でもまずはそれを認めるのが先。
それが最善と思ったからね。

読んで頂きありがとうございます。