今日は曇りの予報やったのに雨ですな・・・ほんま最近雨多い
洗車してもすぐ雨、気持ちよく晴れた次の日も雨、明日も雨。。。
日本はほんまに雨男が多い国ですw
ちょっと時間ができたので今日のブログは最近のお仕事でも書きますかね!
というか撮った写真載せないと埋もれてしまいます
まずはいつものごとくハイエースのローダウン↓
J-CLUBさんからのご依頼ですが2インチから3インチに変更でバランスよくなりました!
いつもありがとーございます
業者様のお仕事も大歓迎ですよっ
先日、車上荒らしの被害にあったAKAさんプロボックス
シャッターつきガレージに入れてるのにとんだ不届き者がおるもんです
幸い車は無傷で中に積んでた物を盗られた程度で済みましたがあいかわらず
車上荒らしは多いみたいですから皆さんも気をつけましょう
久々に動かしたって事でドライブがてらワンオフマフラーをお願いしてる
REVERSEさんとこに車の引き上げに
去年リフトアップやタイヤホイールなど色々カスタムした友人T君の200系ランクル
アメ鍛22インチにMTタイヤのゴリゴリがいかすでしょ
でっ、お次はまた会社の経費使ってマフラー作ろうかと(笑)
どうせならワンオフで誰もつけてないイカツイのんいっとこってノリでさっきー社長に
お願いして出来上がったのがこちら~
115φデュアルハス切り斜め後方だし
テールエンドはアメ車でおなじみのCROSS製
ハス切りなのに二重管構造で凝った作りです
本来はサイド出しに使うんでしょうけどボクの独断でこの位置に決定
ランクルぐらい車格があると似合いますね!
いつも理想どおり仕上げてくれるさっきー社長には感謝です
さぁ~T君、つぎも会社の経費でカスタムや~ww
こちらは公認車検のD21↓
去年摂津市にOPENした足回り&アライメント専門ショップAP Garageのおっくんから
NOX解除とリーフの公認依頼です
え?NOX解除リーフの公認は分かるとしてNOX解除なんかできるの??
それができちゃうんですよ~
って自慢げに言ってますがオートジェニーさんに頼んだんですけどねw
特別な装置をつけたりせず、しかも貨物登録のままで!
ダットラに限らず80系ハイラックスも可能なんでNOX対策地域で登録に
お悩みの方はぜひご相談下さい
(すべての車ができるわけじゃないですが・・・)
もう1台ピックアップはOさんが最近乗り換えたタンドラ
ガソリン価格も落ち着いてアメ車乗りにはちょっとやさしくなってきたよかな・・・
ドルが高いとパーツが値上がりしてあんま変わらんか
このタンドラもリフトアップしてゴリゴリになるんかな~?
タンドラ用パーツのストックはしてませんがお探しのパーツがあればお取り寄せも
してますんでご相談下さい(・ω・)b
移動販売車作りで忙しそうなARカスタムズNishida社長はこんなおしゃれな
ウォークスルーバンでご来店!
ジープ顔違和感なくフィットさせるところがサスガ職人技
こんな車で甘いモン売ってたら絶対買ってまうね(笑)
ちょっと長くなってきたんでこの車でラストにしとこ
めずらしくPTクルーザーの足回り作業↓
昔は当店もデモカー作ってオリジナルパーツ色々やってたりしたんですよ
ちなみにダウンサスはウチのオリジナル商品!残り1台だけあったかな?
お探しの方はご連絡下さい!
ショックはMONROE製OESpectrumってあまり馴染みのないものですがたまたま
国内に在庫があったのでGET
純正プラスアルファ的なマイルドなショックなんでへたってる方にオススメ!
PTクルーザーのリアってこんなリンクがついてるんですよ
「ワットリンク」と言ってセンターを軸に左右に繋がるロッドでボディーの横揺れを
とめるってラテラルロッドに似た役割ですがこの足回りの利点はローダウンや
リフトアップしても左右のズレが起こらないんです
もちろんストロークは限界ありますが理想的なリンク方式ですよね!
ハイエースなんかのリーフ車に取り入れても安定感アップしておもしろいかも
話が脱線しましたが約1.5インチダウンで程よい車高に仕上がりました
最近めっきり見なくなりましたが独特な個性がある車なんで大事に乗っていって
ほしいですね
なんかダラダラと久々に長いブログ書いたなぁ(・Θ・;)
明るい時間から書き始めたのになんだかんだでもうこんな時間やし
最後まで読んでくださってありがとーございます
ブログネタはマメに消化しないとあきません!
ってことで次のブログは2行ぐらいで(笑)
ではまた
WORLD Corporation WEB SITEはコチラ