気づけばもうすぐゴールデンウィーク。

今年は多い人だと10連休になるのでは?!いいですね~。

ゴールデンウィークは家族で出かけたり、キャンプをしたりするにはとてもいいですよね。

せっかくなので、お出かけになる前にみんなでウッドガスストーブを作って、それを持って旅へ行こう!ということで、ゴールデンウィーク初日にウッドガスストーブ作りワークショップを開催します。


ウッドガスストーブとは、ロケットストーブと似ているものですが、もっと小さくて(空き缶2つ)、ロケットストーブとは違った燃焼スタイル(2次燃焼)のもの。燃料は薪ですが、公園や山に落ちている木っ端などでも十分に調理器具として使えます。いつものように、我が家でもこれなしでは3食の飯は食べられません。


そんな手軽に作れて、手軽に使えるウッドガスストーブ。ぜひ我が家で作って、使い方も知ってゴールデンウィークをより楽しく過ごしましょう!







【日時】2016年4月29日(金) 10時~13時半ころまで


【場所】World Café Guest House

山梨県南巨摩郡富士川町高下1511 (下高下集落です)


【費用】1500円/人。

1000円/人(泊まりの方)。

汁物は軽くこちらで準備しますので、お弁当と焼くものは食べ物でもお菓子でもご自身でお持ちください。せっかくなので、皆さんで作ったウッドガスストーブを使って焼きましょう!


【予約&問合せ】

090-5786-7907

worldcafeguesthousegmail.com(☆を@に変えてください)

山口まで


準備の都合上、先着8名とさせていただきます。