昭和最後の年 (13)ポタニック・ガーデン | 旅人の世界遺産に魅せられて

昭和最後の年 (13)ポタニック・ガーデン

 

昭和最後の年(13)

 

七夕ガーベラ七夕 ポタニック・ガーデン 七夕ガーベラ七夕

 

 

植物園から花嫁さんが出てきて大感激 拍手

 

車はベンツ?リボンで飾って珍しいので記念撮影

 

植物園で結婚式するのかな ブーケ1

 

 

巨大な園内に3000種以上の熱帯の草木が繁成

 

 

普通の葉は緑から茶色に変色するのに対して

 

この葉は茶色から緑色に変わっていく ガーンあせる

 

珍しいので早速記念撮影です グッド!

 

 

赤道直下のシンガポールは熱帯、亜熱帯の植物の宝庫になっている

 

 

珍しい赤い竹、葉はヤシの葉のように茂っている

 

 

竹を取り囲むのはランの花

 

これも珍しいと記念撮影 カメラ

 

 

恐竜が所狭しと

 

面白いので記念撮影 グッド!

 

 

珍しい植物ばかり 

 

一周するのに約1時間は最低かかります アセアセ

 

 

またまた珍しい花を咲かせた樹木 グッド!

 

 

花に似合わず丸く太い種

 

見物するするだけでぐったりしてしまいそうな蒸し暑さです アセアセ

 

 

珍しい植物が次から次へ

 

名前を聞いたにも拘わらず疲れと暑さで全て忘れました~ ガーンあせる

 

 

プレゼントキラキラプレゼント 魅惑のショッピング プレゼントキラキラプレゼント

 

 

バックや宝飾品がお出迎え

 

 

眺めていると・・・

 

若い売り子さん・・・あなた指輪買うね

 

旅人・・・no-no-私貧乏ね

 

若い売り子さん・・・あなた金持ちね

 

と旅人の指を指す、指輪をしていました~

 

何で私までが片言の日本語を・・・吹き出してしまいました

 

 

貴金属加工のパフォーマンス

 

宝飾品売り場の傍らで宝石類の細工やサイズ直しをする職人さん

 

鋸で地金から加工しているところです グッド!

 

 

ろう付けをしているところです グッド!

 

日本と殆ど変わらない加工方法でした

 

珍しい熱帯植物を 七夕 堪能しました 七夕

 

昔はこんな所が 七夕 観光コースだったのです 七夕

 

次回はフリータイムとディナーです

 

いつもご覧頂き有難うございます