World's Luxury Collections のブログへようこそ!

 

このブログでは、筆者の感覚で、

美しいものをその時の気分でピックアップし、ご紹介しております。

皆様が心をほぐしていただけたなら、大変幸いに思います。

 

 

クリスマスのシーズンは、輝くイルミネーションが心を豊かにさせてくれますニコニコ

今週は、Middle Eastのクリスマスイルミネーションをご紹介したいと思います。

 

 

中東は、クリスマスよりもラマダンの時期にイルミネーションを点灯するイメージがありますけれど、地域によってはクリスマスの時期にも、光あふれる美しい街を見ることができます。

 

 

 

トルコ、イスタンブールのイルミネーションをご覧ください。

 

イスタンブールは、日本と気候がほぼ同じなので、

冷たい空気の中、冴え冴えと輝く美しい光を見ることができます。

 

(数年前になりますが、年末にお出かけした時の写真です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルミネーションの下に、街の名前が書かれています。

イスタンブールは、街によって異なる雰囲気のイルミネーションにしているところが素敵だなと思いました。

 

 

 

ライトアップされたボスボラス橋が遠くに見えます。

バーの屋上テラスから見ると、何とも言えない浮遊感があってたまりません。

イスタンブールでは、寒い冬でもテラスが人気です。

 

 

 

こちらはスイスホテル。毎年綺麗に飾り付けています。

 

 

 

 

 

 

 

ロビーの飾りつけも素敵です。

この年は「お菓子の家」。可愛らしいおうちの中に入ることもできました。

 

 

 

ホテルの装飾は、クリスマスの楽しみのひとつですねニコニコ

 

私は毎年、イスタンブールや中東のホテルを訪れるのが楽しみでした。

 

来年は行かれるでしょうか。

 

 

 

こちらは、ILMEX社の動画です。

スペインの会社ですけれど、ヨーロッパを始め多くの国のイルミネーションを手掛けています。

ご覧くださいニコニコ

 

 

 

 

こちらはレバノンのクリスマス。2016年だそうです。

 

 

 

 

どうか心豊かな週末をお過ごしくださいベル

 

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村

 

 

こちらにもクリックをお願いいたします。

 


ライフスタイルランキング

 

 

 

*****************************************************

 

 

ブルガリアのオーガニック薔薇製品を取り扱っています。

 

美容に良い、

飲むローズウォーター、食べるローズオットー、食べるローズヒップオイル

その他ブルガリア産の精油、ハーブなど、

ご希望の方はご連絡ください。サンプルを無料でお送りいたします。

卸売や大量のお仕入れ、OEMにも対応しております。

 

 

ショップ https://bulgarian-rose.stores.jp/

 

メール shop@roseofjoy.com