World Luxury Collectionのブログへようこそ!

 

このブログでは、筆者の感覚で「美しい」と思うものや場所をご紹介するとともに、ブルガリアのオーガニック農場の薔薇や飲むローズウォーター、美容などについて触れています。

 

 

最近、時々アマゾンのプライムビデオを観ています。

 

長年プライム会員だったのに利用したことがなくて、最近になって使い始めました。

 

せっかくあるサービス、どんどん利用しなくてはですね。

 

 

 

先週観た映画が印象的でしたので、記事にしたいと思います。

 

『大統領の執事の涙』 英題 "The Butler"

 

日本では2014年に公開されました。

 

予告編です。

 

実在する人物を描いた作品です。

 

プライムビデオで、7月20日まで無料で鑑賞できます。

 

 

 

 

黒人が白人に虐げられる社会の中で、白人に仕えることで生計を立ててきた黒人の執事。

 

アイゼンハワー、ケネディ、ジョンソン、フォード、カーター、ニクソン、レーガンと7代もの大統領に仕え、思うところありつつも、じっと自分の仕事を淡々とこなし、ホワイトハウスの内側を見続けてきた彼。

 

離れた場所から自分の位置を見たときに、気づいて職場から離れる決心をしました。

 

長男は反抗的でした。社会に絶望していたのは長男ではなく、きっと父だったのだと思います。長男は彼の代弁をしてくれていたのでしょう。

 

映画の中で示唆的に登場するマルコムX、マーティン・ルーサー・キング Jr.、南アフリカのネルソン・マンデラをトレースし、最後のシーンで2008年にオバマ大統領が選挙で勝利した時の感動を思い出しました。

 

そしてあの感動の時から、果たして世界は変わったのだろうか・・、と考えさせられました。

 

もちろん変わった面はありますけれども、過剰な期待が更なる絶望も生み出したかもしれません。

 

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

 

 

こちらにもクリックをお願いいたします。

 


花・ガーデニングランキング

 

 

過去記事もどうぞご覧くださいニコニコ

 

この時期の最高の贅沢

 

2020年のローズウォーターのお味は?

 

食べられるローズヒップオイル

 

今年の薔薇、ローズウォーターの蒸留が始まりました!

 

 

 

 

*****************************************************

 

 

ブルガリアのオーガニック薔薇製品を取り扱っています。

ローズウォーター、ローズオットーの購入ご希望の方はご連絡ください。卸売や大量のお仕入れ、OEMにも対応しております。

 

メール shop@roseofjoy.com

 

ショップ https://bulgarian-rose.stores.jp/