このブログでは、筆者の感覚で「美しい」と思えるものや場所をご紹介するとともに、ブルガリアのオーガニック農場の薔薇や飲むローズウォーター、美容などについて触れています。

 

ご訪問、誠にありがとうございますニコニコ

 

今日は6月30日、一年の半分が終わる「夏越の祓い」の日です。

 

家にいることが多いこの頃ですが、今日はたまたま外に出る用事があり、思い立ち、代々木八幡へ伺いました。

 

地元の鎮守の神様です。

 

 

茅の輪を置いてくださっていました。

 

 

鳥居をくぐったら、雨がぱらぱら。

 

禊の雨でしょうか。

 

歓迎されているなら嬉しいです。

 

 

 

左に一回、右へ一回、そして再び左へ一回。周ってからお参りをします。

 

 

 

 

 

 

「多くをお祈りしなくても、神様はわかってくださっている」と、どなたかのブログで読みました。

 

ただただ心を感謝の気持ちで満たし、お礼を申し上げて引き上げました。

お参りに来れたことが、何より有難いことです。

 

 

『水無月の 夏越の祓 する人は 千年(ちとせ)のいのち 延ぶといふなり』

 

紫陽花も終わりの頃でした。淡い淡い青が美しいです。

 

 

雨で煙っているのが見えますか?

 

 

普段の道路、お参りの後は別世界に見えました。

 

 

今年も半分終わりですね。

 

 

明日からまた気持ちを引き締めて、新しい日々を大切に過ごしたいと思います。

 

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

 

 

こちらにもクリックをお願いいたします。

 


ライフスタイルランキング

 

 

 

*****************************************************

 

 

ブルガリアのオーガニック薔薇製品を取り扱っています。

ローズウォーター、ローズオットーの購入ご希望の方はご連絡ください。卸売や大量のお仕入れ、OEMにも対応しております。

 

メール shop@roseofjoy.com