ろしあ亭(神保町) ☆ ランチ de 諸国漫遊 ロシア編 | ランチ de 諸国漫遊

ろしあ亭(神保町) ☆ ランチ de 諸国漫遊 ロシア編

日本にある外国料理レストランをランチ縛りで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

総集編はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/theme-10037582545.html

記念すべき1回目はロシアです♪

ろしあ亭

1575円のCランチコースをオーダー。
他のランチコースは1000円くらいなんで,これが一番高いヤツ。

まずはサラダ(普通のサラダだったんで写真なーし)

お次はパン。
これは,ライスかパンどちらかが選べます。
2つのパン,どっちも美味しい!

すべての道はどこかに通ず-ろしあ亭 ロシアパン

そんでもってやっぱりコレだよね!
ボルシチ♪

すべての道はどこかに通ず-ろしあ亭 ボルシチ

色だけ見たら,とても食べるものとは思えんなぁ(笑)
とっても美味しいスープ!

Cコースのメイン料理はガルショーク。

すべての道はどこかに通ず-ろしあ亭 ガルショーク

つぼ焼きスープの上に、パン生地で蓋がされている料理。
取り外したパンを,スープに浸して食べまーす。

カレースパイスが入ってたら壺焼きカレーだよなぁーと,やっぱりカレーが頭から離れられない自分です(笑)

ラストはデザートで,オレンジのシャーベットでした。

すべての道はどこかに通ず-ろしあ亭 デザート

他のランチコースもメイン料理以外は同じ内容なので,これで1000円ちょっとはお安い!

寒いのが苦手な自分にとってロシアは果てしなく遠い国ですが(TvT),ほんのちょっと旅行した気分に浸ることが出来たのでありました。

ろしあ亭 (ロシア料理 / 神保町、小川町、九段下)
★★★☆☆ 3.5