Hi! It's Hana.

 
徳島市川内町にて「英語でフルーツやさんごっこ」イベント行いました!
5人のかわいいお友達が遊びにきてくれました
 
このイベントの目的は次の2つ
・リアルごっこ遊びを通してコミュニケーションツールとしての英語を体で感じること。
・英語と一緒に遊びながら楽しく過ごすこと。
 
英語は、好きなものを使って学ぶのがイチバン!
フルーツを入り口に、子どもたちを英語の世界に招き入れます♪


まずは、フルーツ英語を言ってみよう!
 

カードを使って、先生のまねっこ。
いつものことながら、幼児さんの音をまねる力には驚かされます。

 
フルーツやさん、OPEN!!
 

 
お買い物ミッションは、この中から好きなフルーツを3つオーダーし、オリジナルフルーツポンチをゲットします。

 
お店で払うお金も、海外のリアルなお金を用意しました!今回、 我が家の外貨コレクションから持ってきたのは、ベトナムのドン!w 手からも異文化を経験してもらいます。
 
 
1人ずつ注文スタート!


Hello! ◯◯, please. Thank you.


上手に言えました!


お兄ちゃん、妹の分までがんばってお買い物してくれてます。緊張したり、恥ずかしくてもいいんです!海外で英語を使う時には、必ず感じる感情ですから、とてもいい経験ですよ。

みんな、英語で好きなフルーツゲットできました。Great job guys!! Your potential is enormous.

この達成感とフルーツの味忘れないでね。


子どもと英語は、友達のような関係を築くのが理想だと思っています。特別なものではなく、気づいたら近くにいて、一緒に遊び、学び、刺激し合える存在。そんな関係を築くには、たくさん時間一緒に過ごすことが必要。

こういったイベントが英語というステキな"友達"との出会いや、仲良くなるための時間になればいいなぁと思っています。

遊びに来てくれたみんな
あたたかく見守ってくださったママたち
運営を手伝ってくださったtsukigotoのみきさん
本当にありがとうございました!
 
🏠世界とつながる英語教室JAM's Englishについてはこちらから
 
📩お問い合わせはこちらから
info@jamseng.com
 
🏠場所