Hi! It's Hana.

今日は、徳島市川内町にて「英語でアイスクリームやさんごっこ」イベントでした!3才〜5才の7人のかわいいお友達が遊びにきてくれました☺️

今回のイベントの目的は、大好きなアイスクリームを通して、コミュニケーションツールとしての英語を体感してもらうこと。そして、英語との素敵な出会いの時間をプレゼントしたいなぁという想いで計画してきました🍨

みんなアイスクリームと聞くとニコッと笑ってくれるんです。かわいい💕

英語は、好きなものを使って学ぶのがいちばんなんです。アイスクリームを入り口に、英語の世界へようこそ!


まずは、アイスクリーム英語を言ってみよう!


カードを使って、先生のまねっこ!
さすが。幼児さんはまねっこがうまい。
正しいイントネーションと音で、とっても上手に言えていましたよ。うらやましい。この耳、口のやわらかさは、幼児さんから英語をはじめる特権ですね〜


アイスクリーム英語を学んだら、
いよいよアイスクリームやさん、オープンです!


本日のフレーバーは、
vanilla, strawberry, chocolate
なに味が好き?


アイスクリームやさんで払うお金も、海外のリアルなお金を用意しました!かわいらしい手に持っているのは、ネパールルピーw 我が家の外貨コレクションから適当に持ってきたらこれでした。(ちなみにお札にある山は、エベレスト!) 外国のお金をはじめて触ったという子も多かったのではないでしょうか。お札見て、コレ、やぶれとぉ!とか、シワシワや!とか色々言ってました😃


1人ずつ注文スタート!
Hello! ◯◯, please. Thank you.
緊張するよね。でも、堂々と上手に言えました!


お友達の注文する様子を真剣に見る子たち😂💕
アイスクリームをゲットしたいから、よーく観察してます👀 英語学習において、まずは何度も聞くことはとても大切なこと。アイスクリームが欲しいから、自然に集中できましたね。


一生懸命伝えてくれてありがとう。
これで海外でも、アイスクリーム買えるぞ!
すごいことです。


アイスクリームをゲットしたあとは、好きなトッピングをパラパラ🥄これ、海外のアイスクリームやさんでよくある光景なんですよ。これも、何気にプチ異文化体験でした。




どれもおいしそう!

アイスクリームを食べながら、自然にYummy!!という言葉が飛び交っていました。それも、本当においしそうな顔で😋

本物を使う意味は、こういうところですね。
ただ、おいしい=Yummyと教えて言わせるのではなく、ほんとにおいしいから、Yummy!が口からでちゃう。そんなリアルな環境を作ってあげることの大切さを改めて感じました。


Great job guys!! 
Your potential is enormous.

遊びに来てくれたみんな
あたたかく見守ってくださったママさんパパさん
運営を手伝ってくださったtsukigotoのみきさん
本当にありがとうございました!

私にとっても思い出に残るとても良い1日となりました💕

ジャムズイングリッシュのごっこあそびシリーズ、また遊びにきてくださいね。

🏠JAM's NEWS!
これまで海部郡を中心に活動してきたジャムズイングリッシュですが、6月から徳島市でも幼児クラスを開講することになりました!場所は、今回のイベントと同じtsukigotoです。開講にともない、4/13無料体験・教室説明会を行います。最新の教育テクノロジーや世界中で見つけたおもしろいエッセンスたっぷりの他にはない教室です。少しでも興味があればぜひ一度お試しくださいね!

🖥教室詳細・お申込みは、

お問い合わせ
📧info@jamseng.com

🏠場所
キッチン付きの素敵なイベントスペース。
料理教室やワークショップなどさまざまなイベント開催しているので、イベントに参加したい方、開催したい方もぜひチェックしてみてください!
スタッフの出島さんも、とても親切な方です。