アメリカの友達と会いました☆ | 子供と一緒に英語で遊ぶ「ワールドエデュケーション」

子供と一緒に英語で遊ぶ「ワールドエデュケーション」

英語圏の教え方を採り入れたレッスンです。

ワールドワールドエデュケーション 校長のセーラですウインク

 

先日、仕事を兼ねてアメリカに行ってきました。

 

アメリカに住んでいた時の友達と再開!

懐かし~い!!

 

 

合ってなかった間の話をたくさんしました。

お互いの子供たちも大きくなっていて、たっくさんたっくさん話をしました。

 

その中でも、私の親友のAllisonは、弁護士であり私の英語の先生でもあります☆

そのAllisonは、2か月前にロサンゼルスの教育委員会選挙に立候補していたのです!


 

惜しくも敗れたのですが、教育には非常に興味があり

Allisonよりも他の国の教育を知っている私との話は本当に盛り上がりました☆

 

今度のお茶会では、早速その話も少しできればいいな~と思っています。

 

お茶会ですので自由にお互いも話をしながら気楽に、

でも勉強になるような答えができればと思っています。

私自身もどんな質問が来るのかも含め楽しみにしていま~す☆☆☆

 

 

 

 

まだお席もありますので、ご興味のある方はぜひご参加くださいねラブラブ

 

お申し込みはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://coubic.com/world-education/224229
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

前回も好評だった海外流子育てお茶会。

ワールドエデュケーション校長 本城さゆり(Sara)が海外で経験した子育ての中から、皆様のお役に立つ生きた情報をお届けいたします!

2回目は「学童期 アメリカ・インター編」

海外では自分の意見がはっきり言えることがとても重要視されます。
意思がはっきりしてくるこの時期だからこそ気をつけなければならないことや、
許すこと、許さないことの見極めが重要です。

海外のお父さん、母さんたちはどのようなことを意識して子供たちと接しているのでしょうか?


お茶会形式☆みんなで美味しいお茶とお菓子を食べながら、Saraがみなさまの悩みや疑問に答えます!質問大歓迎、お話がなかなか終わらない楽しいひと時を過ごしましょう♪


お父さん、お母さんはもちろんのこと、これからお子さんが生まれる方や、

お子さまに関わるお仕事に従事されている方、お子様が好きな方

どなたでも参加可能ですのでお気軽にお越しください(^^)/

子育てで困っている方、より良い子育てを考えている方、海外の教育について知りたい方、ぜひご参加ください。

なお、皆様とお話しをしながら進めていくため、少人数制とさせていただいております。
ご了承ください。


会場:恵比寿 本社セミナールーム(12名限定)
※詳しい場所はお申し込みの方へご連絡します。

日程:2回目 6月18日(日) 14:00~16:30 

会費:3240円(※税込み)お茶・お菓子付き
お支払いは当日会場にてお願い致します。

お申し込みはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://coubic.com/world-education/224229
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑