皆さん

おはようございます!

 

世界アーチング協会

ブログへようこそ照れ

 

いつもご覧いただき

ありがとうございます音譜

 

  第20会アーチングワーク会開催♥

昨日は
アーチング協会認定セラピスト向け
心のメンテナンスのための
アーチングワーク会を開催致しました!
心を扱うセラピストさんにとって

自分の心のメンテナンスは

とっても重要❗️

 

…と言うわけで

特別に考えて組み立てた

心のメンテナンスのワークや

スキルアップのワーク

セラピスト同士の交流の為に

定期開催しています😊

 

早いもので今回で第20回目!


今回のテーマは
『今年の目標設定と新年のたまご』
 
今年の始まりに
ぴったりのワークを
お届けしました

最初に心を落ち着ける為の
特別なマインドフルネス
 
今年は年始から
心が揺れ動く事があったので
呼吸とイメージで
心を静寂にし落ち着けていきます


次に
コーチングを取り入れて
今年一年の目標設定をしました

皆様
真剣に自分の心と向き合っています
 
色んな視点から目標を設定することで
普段気付けなかったことに気付けたり
自分の想いに素直になれたりと
良き時間となったようです

そして最後に
わくわくアートワーク❤

『新年のたまご』という
アートセラピー手法を
アーチング用にアレンジしての
ワクワクワーク♪

皆さんにとても楽しんでいただけた様で
私も嬉しかったです

皆様去年の振り返りと
今年の目標と
新たな未来へ向かう為の
心の準備が出来たようです♬

とっても素敵で楽しい
新年のたまごが完成しました~ラブ
 
 
皆さんの今年のご活躍が楽しみです(≧▽≦)
 
今回も
とっても楽しい時間となりました。
 
ご参加ありがとうございました音譜
 

 

  認定セラピスト紹介

昨年は

リアルでもオンラインでも

セラピストの交流やワーク会などを開催し

皆で楽しい時間を過ごすことが出来ました照れ

 

そして

アーチング協会のイベントや講座などの

サポートスタッフとしてもご協力いただき

ありがたい限りです!


セラピストさんの中には

施設からの依頼や

自ら講座を開催したり

イベントに出店したりと

積極的に活動されている方も♪

 

本当に素敵な皆さんばかりです

 

今年もセラピストの皆様と一緒に

沢山のワクワクをお届けしていきます音譜

 

楽しみにしていてください爆笑


セラピストの皆さんのご紹介です↓


 

 

  パステルアーチングセラピスト養成講座

パステルアーチングセラピスト養成講座

お仲間募集しますアップ

 

オンラインでもリアルでも

開催可能です

 

人々の心を癒す活動をしたい

アートセラピーに興味がある

パステルアートに興味がある

子どもたちを幸せにしたい

こどもの能力を引き出すお手伝いがしたい

大人の心のメンテナンスに興味がある

大人向けのアート講座を開催したい

絵が苦手だけど挑戦してみたい

などなど

少しでも、やってみたい!と思う方

どなたでもお問合せ下さい

 

養成講座終了後は

協会認定セラピストとして

協会での登録も可能ですウインク

 

一緒にワクワクを広めていきましょ~虹

 

詳細はコチラ

 

   お知らせ

公式LINEにて

☆子育て・教育相談受付中☆

 

 

 

 

ホームページ

一般社団法人世界アーチング協会 

 

(アーチング特許認可されました!)

 

(クラウドファンディング達成しました!)

 

    

大きな愛で包まれた

 

明るい未来になりますように…