皆さん

おはようございます!

 

世界アーチング協会

ブログへようこそ照れ

 

いつもご覧いただき

ありがとうございます音譜

 

  ワクワクパステルアーチング♪

毎月定期開催中の

ワクワクパステルアーチング♪

今月も開催しました爆笑

 

9月のテーマは…
『動物とお月見』
秋の季節にピッタリのテーマを
お届け致しました月見
 
まず始めはウォーミングアップから
夏休みの出来事を振り返ったり
これからの未来の事を
ワクワクイメージしてみたり
心がぽかぽかしてきた所で
それを色で表現していきます✨
 
このリラックスして
幸せなイメージをすることで
未来へ進む力が強まったり
楽しい気持ちが心のなかで広がり
レジリエンスに繋がったりと
色んな効果が自然とうまれる
大切な時間となります
 
今回は未来への旅をイメージして
海に浮かぶ船も描いてもらいました⛵
 
夏休みの想い出を振り返ったり
ワクワクの未来を思い描いて
楽しい気持ちいっぱいになったり
とても楽しそうでした♥
 
アーチングでは毎回こうして
様々なちょこっと瞑想やコーチング
心理学的な要素を取り入れて
楽しく心を癒やして
心の土台作りのお手伝いをしていますウインク
 
そしてそして
今回のテーマ『動物とお月見』
 
お山とお月さまを描いたあと
好きな動物を選んでもらい
自由に表現してもらいました照れ
 
今回はうさぎだけではなく
他の動物も色々準備して
選ぶ楽しさも感じてもらいましたラブラブ
 
そして最後は特別に
自由制作時間ということで
背景から色や動物まで
全てお任せで描いてもらいました
 
全部が自由だと
戸惑うこともあるかもしれません
 
大人の方は特に
そうなりやすいかもしれません
 
ですがあえて全て自由にすることで
自分の心と対話をし
内側にあるものに気付き
自己表現ができるようになります
 
そしてその表現を
自分自身で納得することで
自分に自信が持てるようになったり
他者に受け入れられることで
自己の確立が起きています
 
 
自分自身から生まれた作品には
喜びや感動を感じて
作品自体を慈しむ事が出来ます
 
自分自身を大切にする事
自分自身を慈しむ事と同じなのです。
 
この一連の過程は
自分を大切に生きられるようになる
生きづらさから解き放たれる為の
大事なステップです✨
 
ただ楽しんで頂ける中に
こんな裏の意味がある事を
こっそりと盛り込んでいます
 
アーチング最高です爆笑
 
今回も個性溢れる
とっても素敵な作品が完成しましたアップ
 
今日も楽しかったー音譜
 
ご参加くださった皆様
本当にありがとうございました!
 
またお会いできるのを
楽しみにしています♪


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

アートセラピー(芸術療法)は
言葉によるセラピーより
心や感情を表現しやすく
はっきりとした言葉では表現できない
複雑で曖昧な感情でも
そのイメージを表現できます

自由な自己表現の中で
自分の内面と対話をし
自分の本当の感情に気付いていく事

ここに
アートセラピーの可能性は
秘められています

そしてそして…

これにはやっぱり
専門の知識をもつセラピストが
自由で安心安全な場
しっかりと作り上げること!!

実は
これがとっても重要です真顔

アーチング協会の
オリジナル講座では
アートセラピーやコーチング
ティーチングなどのノウハウを
しっかり身に付けた
専門のスタッフが
安心安全な癒しの空間を
提供していますおねがい

皆さんも
是非一度体験しに来て
くださいませウインク

 乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

  9月も各種講座開催しています!

 今月も各種講座を開講中です♪

どなたでも大歓迎ですので

お気軽に遊びに来てください💕

 

【こどもアート教室~第6弾】

日程:2023年9月30日㈯

時間:13時30分〜15時30分

テーマ:パステルde光のランタンアート

対象:3歳~高校生(小学生未満保護者同伴)
場所:本社(名古屋市東区東大曽根町1-2-1F寺子屋楠内)

詳細はこちら

 

 

 

   お知らせ

公式LINEにて

☆子育て・教育相談受付中☆

 

 

 

現在開催可能な講座やセッション

①絵本アーチングプレゼンター養成講座

こちら

 

②パステルアーチングセラピスト養成講座

こちら

 

ホームページ

一般社団法人世界アーチング協会 

 

(アーチング特許認可されました!)

 

(クラウドファンディング達成しました!)

 

    

大きな愛で包まれた

 

明るい未来になりますように…