まずはこの場をお借りして、今までお世話になった患者様に厚く御礼申し上げます。

多くの患者様との診察を通じて、たくさんのことを学ばせていただきました。私自身これからも獣医師としてお仕事を続けていく限り、また皆様のお力になれるときを楽しみに、精進してまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

さて私事ですが、これから自分ができることとして、いかに患者様を中心とした動物に関わるこの世界全体を盛り上げていけるか、ハッピーなものにできるか、ということをぼんやりと考えております。私は一般臨床医、つまり全ての科を診る何でも屋として働いてきたわけですが、獣医療の高度化や患者様からのニーズに伴い、専門医の需要は増しているものと考えております。また直接患者様に医療サービスを提供する機会の多い一般臨床医を教育する立場の人間は、事実各分野の専門性の高い獣医師であります。そこで、医療技術のみならず、教育システムも含めた日本獣医療の高度化を図るならば、先を行く欧米各国から吸収しない手はないと考えるに至りました。

 

思い立って英語の勉強を始めてからもうすぐ3年が経ちます。昨年の大晦日は、自分のメンタルを鍛えるために外国人が多く集う200人規模のパーティーに単身乗り込んできました。ここではきれいな女性に声をかけようも、彼女たちを取り囲む屈強な海外系男子を何人もクリアしていく必要性がありました。お酒をたしなまない私にとっては、楽しさの中にも苦行があり、年の最後に良い経験をすることができました。

 

これから先、北米で外科専門医取得に成功し、その過程でネットワークを作り、多くの成功モデルを学んだ後、それらを日本に合った形で還元することを目標に、日々研鑽を積んで参りたいと思います。

 

それでは一旦失礼させていただきます。

 

木村翔吾

こんにちは!
今回の担当は動物看護師 小高です😆

年末に病院でお世話しているうさぎのニックくんをお家へ連れて帰りました🐰

実はニックくん、とても人見知りなので少し心配だったのですが、うちのわんこにも動じることなくご飯をムシャムシャ、、🍴
さすが、病院でたくさんの動物に会っているだけあるなと思いました!!

ニックくんともっと仲良くなる方法をうさぎちゃんの飼い主さまに教えていただきたいです🥺

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!



あけましておめでとうございます🎍
看護師の今西です。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年も毎年恒例の三重に愛犬も連れて家族旅行に行ってきました!

1日目はまっすぐホテルに向かいました
ホテルの前には海があるときいたので着いてから早速向かうことに‼︎


道を抜けた先には

海!!!の写真を載せたかったのですが
なぜが投稿できなくて…ご想像にお任せします…笑

うちの愛犬は怖がりなんですが、人も全然いなくて浜辺を走り回ってました🐶
ホテルに戻ってからは 車に乗ったり、浜辺を走ったりで疲れたのか、ご飯の時間までぐっすり寝てました

美味しいご飯を食べて 1日目は終了

2日目は 早朝から伊勢志摩のパワースポットでも知られている 天岩戸に行ってたくさんのパワーとマイナスイオンを浴びてきました🍃
それからは伊勢神宮に行って伊勢うどんを食べて、お参りして、おかげ横丁でお土産を買ったりで時間が過ぎ…あっとゆうまに帰る時間に(;_;)
やっぱり一泊2日は すごく短いですね、、
ですが、その分すごく楽しかったので良しとしましょう!!

また皆様の旅行に行った話など聞かせてください🐭

次回も旅行に行った話を投稿しますので楽しみにしておいて下さい🙆‍♀️
今度はたくさん写真を共有できたらと思います…