玉川高島屋でお正月の準備♡ | 成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

ママとキッズのためのワークショップサロンです。様々なジャンルのハンドメイトWSを開催。WS詳細はこちらのブログでご案内しています。
企業・商業施設様主催ワークショップ企画・開催も多数承っております。詳しくはプロフィールをご覧ください。

先日プライベートレッスンの後にそのまま玉川高島屋でお正月の買い出しを鏡餅おせち

魅惑のデパ地下ラブ楽しいですねーキラキラ

金沢の美味しいものを取り揃えた福光屋さん。
アンティークの器も素敵でしたキラキラ



デザイナーさんとコラボしたかわいい干支鳥のパッケージのほうじ茶を発見ニコちゃん


ほうじ茶はちょっとしたお年賀の1つにお茶ノンアルコールの甘酒は冬休みの息子のおやつタイムにハート

たねやさんでは


縁起の良い一富士二鷹三なすびのお干菓子を


洗練されたモチーフや色使いが素敵で一目惚れラブ
嬉しいな。

迎春福玉というお正月のお菓子も門松





とらやさんの干支風呂敷もかわいいかったです鳥


そして昨年売り切れで買えなかった干支キューピーハート明治屋さんで買えましたウインク


酉年はマヨネーズにぴったりですねウインク
こちらもちょっとしたお年賀用と自宅用に音符

その他京人参や葉付きオレンジなどをいただいてニコニコ

家庭用品の売り場に移動して、お正月テーブルコーディネートのお勉強おねがい

バカラも水引を素敵にディスプレイされてましたキラキラ


グラスの足元に和紙を引いて水引をクルリ。家庭でも取り入れられそうですねウインク





エントランスホールの大きなツリーは大きな松の木に変わっていました


今日はいい天気なので大掃除のお家も多いかな?私もクリスマス飾りの片付けと大掃除の続きをしてお正月をお迎えできるようにと思いますニコニコ