人気ブログランキングでフォロードラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

こんにちは、アリサだよ

 

今回も夢現編の続きをするよ

 

今回の依頼主はこちらの

不眠症の夫ですw

 

どうやら悪夢について、占い師に占ってもらう

為の手伝いをするって内容のようですね

 

どうやら、路地にある宝箱に

占い師に会う為のヒントがあるみたいですね

 

って事で問題の宝箱の所にきましたよ場所はD-2ですね

 

宝箱を調べると、暗証番号がいるみたいですね

 

 

宝箱を確認したら、依頼主の所に戻りましょう

 

宝箱の番号のヒントをくれますよ

 

左の数字のヒントです

 

真ん中の数字のヒントです

 

右の数字のヒントです

 

依頼主はヒントを持ってますが

解読できてないみたいですね

 

ここが祈りを捧げる場所になります

って教会じゃん!

そして右後ろに見えるのが天翔ける天馬です

問題は忠誠心の高い馬ですが、馬は教会を背に放射線状に向いてます

 

 

そしてこの北東の馬が向いてる方向が

お城のある方角になります

そうです、お城を向いてる馬が忠誠心があるってことです

この馬から時計回りに調べていきます

 

足元を調べると1歩進むとあります

 

次に南東のの馬の足元を調べると

今まで進んだ数進むとあります

 

次は南栄の馬の足元を調べると

4歩戻るですね

 

最後に北西の馬の足元を調べると

3歩進むとありますね

 

この数字を全てたすとこうなりますね

1+1-4+3=1

 

つまり左の数字は1ですね

 

 

次に真ん中の数字ですが、

人々が出会いと別れを繰り返す集まる場所

これは酒場ですね、サポート仲間を雇ったり

別れたりしますものね

そしてここの下の輝かしき人ならざる者の足の数です

モンスター酒場で人以外がいるのはこいつです

宝石ですから輝いてます、そして足なんてあるわけないじゃないですか

 

って事で、真ん中の数字は0です

 

そして、最後に左の数字ですが

王国の入り口から水の溢れる憩いの場

チカラを求め剣が交わる場所

想いを文字で届ける場所とあります

 

これに関しては、先ずは入り口ですね

水の溢れる憩いの場所は中央の噴水の所ですね

剣が交わる場所、地図を見るとすぐに分かります、武器屋の事です

文字を届ける場所は、郵便の所になりますね

 

これを順になぞっていくと数字の4が浮かんできますね

 

って事で左の数字は4です

 

今まで集めた数字を入力すると・・・

 

 

占い師の所に移動できます

占い師ってそのまんま占ババじゃないかい!w

 

どうやら私の占をするには水晶玉の力を増幅するために

清めに行く羽目になりましたよ

 

 

ここで清めます

 

また前回同様謎の集団があらわれましたよ

倒し終わったらこれまた前回同様めまいで倒れてしまいます

 

もうおなじみになってきた、謎の影

 

目を覚ますと、 また一つ刻印が刻まれましたよ

 

清めた水晶玉を持って帰って占ってもらったら

衝撃の占い結果が・・・

 

そして、遂に謎の影の正体が明かされる

 

夢の世界の君臨者

ダークドレアム

って事ですね

 

今まで襲ってきたのは、こいつの手下って事ですね

 

次回からは刻印の打開策に向けて動くみたいだね

 

依頼主に報告して、クエストは終わりです

 

結構1話進めるのに、時間かかりますねw

 

それでは、今回はここまでです

 

じゃー まったねー

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング人気ブログランキングでフォロー