ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング人気ブログランキングでフォロー

こんにちは、フェイトです

 

今週の週課の案内をします、いつもは深夜に出してますが

今日の夜は新年の挨拶を出す予定にしてますので

この時間に出しますよ

 

早速行きましょう

 

 

先ずは、天星郷に来ました、いつもは魔界からなんですが

今回は、こちらからにします。

その理由はのちのちわかるでしょう

 

今回のフィットネスの内容はこちらです

・天星郷であくま系討伐

 宝珠の香水  1個

・時の王者の悔恨征伐

 戦神の箱+3改 1個

・釣りの求道者

 きんかい  2個

・心層の迷宮の攻略

 戦神の箱+3改 1個

・対抗戦競技での活躍

 よろこびの玉手箱 1個

 

が今回の内容と報酬です

 

気のせいか先週の内容のが多い気もしますね

・釣りは、お出かけツールですると

楽にできますね

・対抗戦競技は先週と同じでトリニティでした

 

それでは、討伐に向かいます

 

白灰の試練場、儀礼場への洞くつを選んでここに来ます

この後ろのドアに入って進みます

 

 

入ると目の前に(あくま系)ガニメデスがいるのでこれを狩ります

 

次に向かうのは悪神の神域、時の王者の悔恨の王国の屋敷前に行きます

先週は下に向かって行きましたが、今週は右に向かっていきます

ターゲットはどれでもいいです。

ここのてきは大体が2,3体で出てきます

 

 

次に戻る前にパ二ガルムに行きます

今週は、エルギオスですね

完全に周回には不向きなボスでしたね

 

後、イベント中の咎人も済ませておきましょう

ブレス耐性が無い時は、野良でレンジャーがいることを願っておきましょう

レンじゃアーが優秀で霧を常に更新してくれれば

凄く戦いやすいですが、霧をしてくれないレンジャーだと

間違いなく事故ります。

 

 

戻ってきたら、達人のクエストをしますよ

・魔法使いコンビVSスライムジェネラル

  宝珠4個

・圧勝の悪夢の右手強討伐

  宝珠4個

・レッドオーブを4個集め

  宝珠3個

・アストルティア防衛軍に参戦せよ

  宝珠4個

・万魔の塔の四の災壇をクリア

  宝珠5個

 

が今回の内容と宝珠の数です

 

今回宝珠5個が万魔の塔の四の災壇しかないので

ここを受けてから魔界に行きます

 

エピソード依頼の内容と報酬はこんな感じです

・万魔の塔の攻略

  せいれいの霊薬 1個

・ジャリムバハ砂漠征伐

  黄の上錬金石 10個

・栽培支援活動

  黄の上錬金石 5個

・侵略からの防衛

  ふくびき券 10枚

・古代遺跡の探索

  ふくびき券 5枚

 

が依頼内容と報酬です

 

フィットネスもエピソードも報酬をもう少し増やしてほしい

ところではありますね。

 

今回、魔界を後回しにしたので、

いつもは一の災壇してますが、今回は四に行きます

 

ファラザードから出てすぐに、おおからすとおおきづち強が

いるのでこれを討伐します。どちらも2~4体で出てきます

 

戻ってきて、防衛に向かいましたが

少し防衛にきつそうなので全兵団の時に出直しましょう

 

勇者姫の石で飛んで、心層の迷宮に行きます

 

閃光の神殿に行ってトリニティに行きます

ここに行くには各小国の宿屋前にいる案内人から行けますよ

 

そして、こちらは今開催してる

フェスタです。今回はㇾギロガが相手です。

優秀なパラディンがいると苦戦はしないでしょう

 

最後に向かったのは、ジュレットの町です

海に浮いてる光る樽を拾って週課の案内は終了です

 

それでは、今回はここまでですよ

 

じゃー またねー

 

 

人気ブログランキングでフォロードラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング