夜中の2時頃に
車のセキュリティアラームが鳴ってて起こされた以外はグッスリ寝れた~
4:30頃起床!
 
 
今回は片付けをしながらお湯沸かして
コーヒータイム~♪
赤忍者さんのキャンプツーだと
撤収が早いのであんまり飲んでられない笑
 

 
朝飯に予定している食堂が5:30からやっているらしい。
なんだかんだで6:30に出発!お世話になりました~
 

 
海沿いの古い感じの街並みの小道を抜けていきます
ちょっと通りますよ~
 
 
皆でびっくりしたんですけど、

道が赤いんですよねー

錆なんだとか

海水の塩分のせいなのかな?

 

大きな新湊大橋を渡り、漁港に向かいます~

道がうねっていたり、砂が出て溜まっていたり、

傾いた柱で気が付いた、地震の影響だったんですね。

 

目的の食堂に到着!

「きときと食堂」!

 

結構並んでてびっくり!大人気じゃん!

 
 
しばらく並んでようやく入店!
漬け丼とみそ汁を注文~!
 

 
美味いからもっと食べたかった!
大盛りにすれば良かった~
朝飯だからと遠慮してしまった…
 
道の駅KOKOくろべ!
皆それぞれお土産買ったりしました。
 

 
R8を走っているとあるところから渋滞発生~
これってどこまで続いているの?
と思いながら進むと…
 
道の駅渋滞だったのか!
道の駅マリンドーム能生!
 
ここ、凄かった…
そりゃ渋滞するわな…
 
 
かにや横丁、ヤバいです…汗
 
カニのごっそり入ったタライを抱え、
カニを食らいまくる人!人!人!
ホントに道の駅?!カニの駅じゃん!
 
ここ1日でどんだけのカニを消費してるんだろうか笑
 
 
カニに食らいつくほどのテンションは無かったので…
 
 
我々はこんな感じで~
1人1本です笑
 

 
建物の裏は広場になっていて、
レジャーシート敷いたりで皆さん食らいついてました。
いや~すごい風景だった
 

 

その後はR8で上越市に!R18へ~
 
昼飯で「道の駅あらい」に寄ります!
 
 
がしかし!
 
赤忍者さんオススメの食堂ミサに入るつもりが、
外待ちの列が凄い…
こりゃいつ食べられるか分からない汗
 
 
デカい道の駅なので、
別のラーメン屋でお昼に!
餃子でニンニク注入~♪
 

 
さて、あの山の向こうへ!
 

 
道の駅しなの
 

 
道の駅ふるさと豊田
 

 
道の駅信州やまのうち
 
 
R292滋賀草津道路目指します~
フル積載のピンクナンバーが
山を駆け登ります!登り坂ツラいです~笑
 
横手山ドライブイン!
で休憩のつもりが、
建物開いてないとトイレないの?
 
 
 
雄大な景色ですね~
 
 
さあ雪の回廊だ~
 
 
雪の壁だー!
が、1週間前はもっと凄かったんだけど、
どうやら溶けちゃったみたい~
 
 
両側に雪壁があったのはここだけだったなあ
 
「道の駅草津運動茶屋公園」
時間ギリギリスタンプ押せた~
 
 
ここからは草津の渋滞を避けるために山道に向かいました。
 
その途中、ちょっと待って~!とお願いし、
クロスカブ11111.1ゲット~!
実は10000キロの時は
ツーリング途中で見逃しちゃったんですよねえ
 
 
その後はどんどん山道に入って行き、
街灯の全く無い、センターラインも消えかかったクネクネ道をひた走ります!
これは結構怖かった~
 
最後の給油!
 
 
その後はR122~R50に出て、
キャンプツー最後の晩餐はすき家でカルビ丼でした~
 
ここで解散となり埼玉組はR4で!
23時前に帰宅!
 
走り尽くして遊び尽くした富山キャンプツーでした!
2日間、お疲れ様でした!ありがとうございました!
楽しかったー♪
 
 
どれがどこの道の駅のだったか分からなくなっちゃったけどw
なかなか行けないところのスタンプも集められて満足です!