もう最賃の改訂は大丈夫ですよね!

HWからも通知があったと思います。

 

年々急激に改正されていますが、働く方々の生活が豊かになるためです。

企業の内部留保が高まっていると推測されている昨今、もう一度考えてみませんか?

 

不透明な時代だからこそ、「人としての豊かさや人の尊厳を守り育てることは?」

都市間や地方の格差、私が上場企業で役員をしていた昔に聞いたことがあります。

「きっと、日本は分解する。大都市と地方の格差が広がって、地方が亡くなる。」

なんと極論なと当時は思っていましたが、地方の限界集落や人口減などを聞くとその方は、あながち先見の明があったのだと今つくづく思います。

 

地方創生、ふるさと創生、色々と政策はあるようですが、人の豊かさや尊厳の解釈にどこかズレがあるのでは?

農産品の国内需給率は? 休耕田などの創生は?私の故郷も早や限界集落と化してしまいました。。。

 

政権選挙と云われていますが、国民が何を求めているかを「真摯に聞く耳を持ってる政党はどこで?、誰が?」を精一杯見極める選挙だと!

「地方の休耕田」の画像検索結果  「地方の限界集落」の画像検索結果

 

「地方の限界集落」の画像検索結果  「地方の限界集落」の画像検索結果