今日は水瓶座満月です🌕

 

満月は

体調を崩しやすい方も多いので、

今日から3日間くらいは

 

普段よりも

睡眠時間を意識したり、

お風呂にゆっくり浸かったりしてみてください💓

 

 

サプリなどで、足りない栄養素を補うのもオススメです✨

 

 

さて、この満月のテーマは

 

「決めて、動く」

 

 

理想を叶えるために、

切っても切れないのが

 

・決めること

・動くこと

 

 

私自身、決めても動けなかったり

自分に甘くなってダラケたり

 

ほんとーーに、

永遠のテーマなんですが😂

 

 

それでも、ここ数年かけて

少しずつ、少しずつ

決めて動くことが

できるようになってきました。

 

 

 

大きな理由は、2つ。

 

「叶えたい」という思いが強くなっている、

 

ということと、

 

自分の力量を客観的に見れるようになってきた

 

ということ。

 

 

 

看護師を辞めた頃から、

漠然と「月収100万円稼ぐ!」とか、

「人気者になる!」というような、

 

それ叶ったからってなんかいい事あるん??

 

 

と、自分でも説明できないような理想を追いかけていました。

 

 

結果的に、お金はもちろん、認知度も上がらず🥲

 

 

 

(稼げなければ看護師に戻ればいい)

 

そんな風に心の片隅で思っていたこともあり、「やろう」と決めたことが継続できないのも当たり前。

 

 

 

ですが、離婚、娘の不登校を経て

 

「家にいながら自立できる道を確立しよう!」

 

 

そう決めて、

 

・ダラダラとYoutubeを見るのをやめた

 

・家事などのやらないといけないことの見直し

 

まずは、ここから変えていきました。

 

 

 

私は、これまで挫折をしても

割と立ち直りが早く

 

「ま、いっか」精神で

”やり切ること”にフォーカスしてこなかったんです。

 

 


「できなくても、ご飯は美味しいし」

 

「やれなくても、娘はニコニコしてるし」

 

まあ、この程度でもいっか。

 

 

そう思うようになった、もう一つの理由は

 

何となくスルリとこなして

何となくうまくいってきた

 

という事実。

 

 

もちろん、お金も稼げてないし

認知度も上がっていなかったのですが

 

 

「でも、これまでもなんかうまくいってたし」

 

「うまくいくって信じれば何とかなる」

 

 

何とかなるわけねーーーー!!!!!爆

 

 

 

公私共に支えてくれている、あっちゃんは

 

私のいわば起業の先輩。

 

 

寝る間も惜しんでPCに向かっていたり

がむしゃらにやっていた時期を見てきました。

 

 

まさに、

 

やる、と決めて、ひたすら動いていたんですよね。

 

 

その様子を見ていても、結局

離婚をして、本気になるまで

たくさんの時間を要しましたが汗

 

 

今は、

 

「今週は睡眠時間を減らしてもここまでやる」

 

と、毎週目標を持ってやることで

時間の使い方も、行動の仕方も大きく変わりました。

 

 

 

 

次は、あなたの番です。

 

 

この満月は、あなたの中の

ふつふつとした「ヤル気」を

後押ししてくれます。

 

 

夏バテ気味だった方も

ここからエンジンがかかってくるので

 

焦らずじっくりと

自分の「本気の理想」と

向き合ってみてくださいね💓

 

 

そんな今日は、東京で

満月お茶会です🌕

 

ドタ参OKなので

気になる方は

チェックしてみてください☺️

 

 

メール公式LINE

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

クリスマスツリー現在募集中のメニューコーヒー

 

星よみセッション60min
 

 

>>ご予約はこちら

 

 

 

>>お客さまの声まとめ

 

 

 

YouTube
テーマ「ありのままの私」

 

 

メールブログの感想・お問い合わせメール