お寿司を食べに小樽へ。ホテルのコンシェルジュさんからおすすめされたお寿司屋さん。

おたる政寿司ぜん庵は運河添いにあるので、前後に観光も出来ておすすめなんですって。

相当有名らしく、駅からのタクシーで行き先を告げるときに、「運河添いのお寿司屋さんで、名前は…」名前が思い出せずモタモタしながら頂いた地図を出そうとしていると、運転手さんが「政寿司のぜん庵だから地図出さなくてもいいよ」とディスクリプションだけで理解してくださった程。

{8F2FE773-C113-4559-B986-70F1719782BA}
まずはビールで乾杯。ええ後ろに写っているのは半袖を着たダンナです。暑がりってことで見過ごしてください。
{FC3A8434-36A8-4905-8FAF-7E81F4927495}
魚介類がダメなダンナのだし巻き卵、唐揚げ。
{799003C6-5145-4536-A417-3DD152ECD9C2}
天ぷら
{0E18FDC5-A917-4A31-9490-7F0962F191E8}
また唐揚げ。弟君の中トロ。
{68115FD9-EA4B-418A-8206-07FA139AD895}
弟君のお子様プレート。ミニいくら丼、カッパ巻き、エビフライ、唐揚げ、玉子に茶碗蒸し、デザートもついています。盛りだくさん。
{754982BF-4307-492D-9573-79C1F8C5BC23}
お姉ちゃんはイルカ丼。イルカがたっぷり。大きいどんぶりなので、ウエイトレスさんが小さなお茶碗とスプーンを持って来てくださいました。
{7F16397A-1DC3-4362-A470-D2EBC360E737}

私のお寿司ラブ せっかくなのでメニューの中で高めのをオーダー。苦手な貝が入っていたのでそれは変更をお願いしました。ウニ、カニ、ボタン海老、サーモン、イカ、特上トロ、いぶりトロ等全部で12貫。美味〜ラブ 

{534D9577-E320-4841-9EA2-E9A45B018312}
子連れに優しく、子供たちには最後にお寿司ロリポップと小さなおもちゃをくださいました。
{46BFE872-B11D-4210-AA8C-9D6A98ECC8D8}

観光客に人気だからか、取り扱いに慣れてれいて外国語メニューがあり、子供に優しく、ウエイトレスさんやスタッフの方達が思いやりのあるサービスで心地よく美味しいお寿司を楽しみました。