ども!ワーママのなつです。

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

このブログはプロモーションを含みます

もうすぐ終わるよ~↓↓

イベントバナー

 

ふるさと納税~よだれ飛び出すハート

豚肉

 

鶏肉



ワーママが子供ファーストで休日を過ごした結果...


現在、朝の4:30に

ブログを書いております笑い泣き




昨日は、しまじろうの英語コンサートを見に行きましてキメてる


結構お値段もするしまじろう英語コンサートですキョロキョロ


去年の冬、ノンタンのコンサートに行って、すっかりコンサートにハマった娘。


行きたい!行きたい!っていうからいろいろ探して、せっかく調べて予約したのに


前日には行きたくないと

泣き出すのよねアセアセアセアセ


もう、いやよ不安





われわれも既にお金を払ってるんでね、行ってもらわないと困るんですよね滝汗


ノンタンの時も直前に行きたくないって泣いてたけど


会場でめっちゃ楽しんでたでしょ、あなた凝視






今回のしまじろうのコンサートの会場は

浅草


ってことで、公園好きの娘のテンションを上げるために


浅草の会場近くの公園を2つピックアップして、朝から訪問しました滝汗


母の体を張った前座よ、、、。





夫は夜遅くまで仕事してたので、コンサートで合流するとして


娘と私は、朝9:00に公園no.1

隅田公園の遊具広場へ。


初めてきた公園なんだけど、やっぱり観光地・浅草が近いからか、外国人多めびっくり


英語と中国語であふれていました。なかなか好き。




こじんまりとしたアスレチックがあってよいよ口笛


てつぼう、すべり台、ブランコなどの普通の遊具もあります。


川沿いで景色がいいです。



天気が良く、日差しが強かったので


遮光の上品な帽子と

イベントバナー

PR


可愛いラッシュガード

イベントバナー

PR


を持っていってよかった。


紫外線をモロに受ける移動中はもちろんこれよ(笑)




近くにタリーズがあったので


コーヒーと軽食をテイクアウトして公園で食べたよ飛び出すハート


公園で大活躍なやみつきプリーツパンツ。(だらしないポーズですみません。)



10%オフでお得!

イベントバナー

PR



ひとしきり遊んで、公園no.2へ移動ひらめき


台東区立花川戸公園 (北側)


大きな木の下にあり、全体的に日陰なのが嬉しい。


小さい子供用のブランコ(下の写真)と反対側には普通のブランコがあったり


ロープクライミングがあったり


なかなか楽しめましたニコニコ


この二つの公園は、浅草に子連れで行く機会がある方は知ってると便利だと思います!





それからやっっとコンサート会場近くへ移動。


暑かったので持ってきてよかったよ....


大活躍のハンディファン

イベントバナー

 

クールネックリング

イベントバナー


気になる方はお得なうちにゲットしてね飛び出すハート




公園ではあんなに元気だったのに、暑い中の移動でご機嫌斜めの娘。


涼アイテムを娘に持たせて、母は娘(17kg)を抱っこして歩きます泣き笑い






そして、会場近くで夫と合流。ジェラートを食す。


カヌレとアイスのオシャレや店で


バニラジェラート?を食べるというチョイス。





それから、ようやく、しまじろうの英語コンサート(14:15開演)に。


最後に撮影OKの時間がありましたニヤリ


やっぱり娘は

かなり楽しかったみたい泣き笑い


また同じやつが見たいから連れてって!って言ってました。


振りまわされる母。





英語コンサートだったので、わからない部分もあり、途中へそを曲げそうになりましたが


英語のこどもちゃれんじをしてる子達も多いので



上手な子達も多く、いい刺激になったと思いますニコニコ


娘も後半は、「Red Butterfly!」とか叫んだり


一緒にノリノリで踊っていました指差し


これ、母のハイライト。

このために1日頑張った。





このとき、時刻は15時すぎ。


これで帰ると思うじゃない?泣き笑い





もう一回夫を連れて3人で公園に戻り、遊ぶという工程が入って


やっと17時に帰宅でございます。


暑かったし、浅草は人が多かったし本当に疲れたアセアセ



帰ってからも元気すぎる娘と過ごし、22時に娘と一緒に寝落ちして


いま、早朝に目が覚めて4:30にブログ書いているというわけですよニヤニヤおいで

 





我が家は一人っ子だし、こんなに子供に振り回されるのは一瞬のうち。


一日中大変だったけど、奮闘する自分も嫌いじゃないんだよねニコニコ




さて、今日も公園の予定ですダッシュダッシュ


頑張ろうチューリップ


おまけ;コンサート会場前のお店になあった子供に大人気の看板ロボットびっくり


ではまた!

 

▼ワーママなつのおすすめ品▼

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!