ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

 エントリーしましょ♡

イベントバナー

 

ふるさと納税のおすすめだよよだれ

国産若鶏↓

>>むね肉の調理苦手を克服したレシピをみる

 

 

 

 

娘の入園式までの1週間、在宅ワークで3歳娘を自宅保育してみましたキョロキョロ

 

 

 

1人遊びができるようにおもちゃとか準備して

 

夫と二人体制の在宅ワークに切り替え

 

実母にも1泊子守りにきてもらうお願いをして

 

順番して挑んだつもりでしたニコニコ

 

 

 

自宅保育に使う用に、タブレット教材のスマイルゼミにも加入したよ指差し

スマイルゼミ(幼児コース)

 

この教材自体はすごくいい飛び出すハート

 

 

しかし...

 

いざ始まってみると、お家でひとり遊びできるのは、せいぜい30分程度ニコニコ

 

 

基本的に夫が私のどちらかが付き添わないといけず...

 

ぜんぜん仕事できない笑い泣き

 

 

 

少し様子を見にいくと

「もうお仕事終わった?おねだり

 

しばらく1人で遊んだあと、

「一緒に遊ぼ〜?立ち上がる

 

そして、つまらなくなって

「誰も遊んでくれない〜大泣き 」

 

といった感じ。

 

 

 

3歳娘はとにかく元気で家にいても走り回り

 

家にずっといるのもストレスみたいなので

 

日中のうち1時間は外に連れ出す必要もありました真顔

 

 

 

仕事については、8時間のうち、半分仕事ができたらいいほうって感じおいで

 

残りの仕事は寝かしつけた後にしていました泣き笑い

 

これ、夫と2人体制よ?

 

 

 

1人で在宅ワークで、3歳児を見るとなると、たぶん1時間くらいしか仕事できないと思うわ滝汗

 

動画やテレビを見せ続けるという最終手段をとっても、2時間半が限界かなぁちょっと不満

 

でも、あんまり見せたくないよねあせる

 

 

 

少なくても、うちの場合、在宅ワークで3歳児をみるなんて無理だと思ったよ泣き笑い

 

初日は私も笑顔で頑張って娘の対応してたけど

 

無邪気で理不尽なわがままを押し通そうとしてくる娘に振り回され続ける5日間昇天

 

 

 

ママに甘えたいんだろうなということはよくわかるけど

 

仕事がどんどん溜まっていくし、最終日になる頃には結構イライラしてしまいました真顔

 
はい、私キャパ小さいです凝視すまん娘
 
 

一方で、よかったこともあったよ指差し 

 

楽天セール始まるよ↓

イベントバナー

 

楽天セールで買ったもの&買いたいもの↓

 

 

 

娘は3年間通った保育園を辞め、4月から幼稚園へ行きますおねがい

 

何度か幼稚園に体験保育に行ってるんだけど

 

まず行くのを嫌がるし、幼稚園でも私や夫と離れられず、よく泣いていました悲しい

 

正直不安だったけど、この5日間の自宅期間を経て

 

おねだり「幼稚園楽しみ、早くいきたい...飛び出すハート

 

と言い始めたのびっくり

 

もうびっくりよ不安イ、イマナンテッタ?!

 

 

自宅保育、結構頑張ったけど、そんなにつまんなかったのね泣き笑い

 

この5日間の自宅保育は、娘にとっては、気持ちの切り替え期間になったみたいひらめき

 

さて、今週末に入園式があり、来週からは慣らし保育がはじまります花

 

娘は笑顔で登園できるかなぁ指差し

 

ではまた!

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!