自分の弱みも愛していこう! | ゆるキラママで生きていこ〜♡ゆるキラママナビゲーター 安富みほ

ゆるキラママで生きていこ〜♡ゆるキラママナビゲーター 安富みほ

今だけの貴重な子育て、このままへとへとのままでよいですか?
もう十分頑張ってる!だからこれからは肩の力を抜いて、ゆるキラ顔晴ってみませんか~♡

 

娘ちゃんと先日寝る前のお話。

 

 

こんにちは!

 

ゆるキラママナビゲーター、

ビューティライフアカデミー®️認定校、

ビジョンボーディスト認定講師の

 

安富みほです^^

 

 

 

 

 

外資系企業勤務ワーママが、頑張りすぎてヘトヘトだった毎日をゆる〜くハツラツ毎日にしたエッセンスを東京から発信中! 

 

 

 







先日寝る前に娘ちゃんにいつものように






「今日もこれからもずっと○○ちゃんの

ことが大好きだよ」





と伝えたところ、娘ちゃんからこんな言葉が。






「僕はね、

(うちの娘ちゃんは自分の事を僕という笑)




僕のうっかりさんなとこが


嫌いなんだ。」






その言葉を聞いて、こんなやりとりをしました^ ^





私「私はうっかりさんな〇〇ちゃんも大好きだよ。」




娘ちゃん

「え、僕のうっかりさんなとこまで好きなの?」




私「うん、うっかりさんな○○ちゃんも全部大好きだよ。

実は私もうっかりさんで○○ちゃんと一緒だよ笑」





娘ちゃん「えー、そうなの?」





私「うん!どんな○○ちゃんも全部まるごと大好きだよ。」





娘ちゃん「(照れながら)ママ、抱っこ~」笑







このことで、





子供のことも、自分の事も


丸ごと愛する

ってめちゃめちゃ大切






だなって実感。





例え、

自分の"弱み"と認識してるところでも。






入学当初、学童の先生が





「○○ちゃんはほんとマイペースで、

校庭で遊んでたとき、『集合~』といっても

1人だけやってることに夢中で気づかなくて、


『おーい、〇〇ちゃーん』と呼ばれてから、うっかりとハッと気づくんですよね笑




でも、

そんな〇〇ちゃんに私たちは癒されてて、

他の子どもたちも○○ちゃんのそんなとこが

好きなんだと思います。





とおっしゃって下さったことを思いだした。





そんな学童の先生方がほんと素晴らしくて素敵でとってもありがたいな感じたとともに、






一見、子供の

“弱み”と思われる所を

“強み”と捉えること


ってやっぱり大切


なんだって思った。






“強み”は“弱み”にもなり、


“弱み”は“強み”にもなる。






ここでいう娘ちゃんの

“うっかり屋さん”

“今に集中する力がすばらしい”

(からこそ周りに気づかなかったり、忘れ物をしてしまったりする)

だったり、


"周りを癒す"


ということに置き換えられる





そんな風に

“自分の質”を理解して

捉え方を工夫するだけで


自己肯定感がUPするし、

毎日がうんと楽しくなっていくね♪





もしあなたも、

ご自身やお子さんに




"ダメだなぁ"




って思ってしまうことがあれば、






ぜひその

"ダメだ"と思ってる所を


"質"と捉えて、





それが"強み"に変わるとしたら

何になるかなって置き換えてみて。





そして、強みとして、


自分自身やお子さんに




"そんな素敵な強みがあって、すごいね♡"




ってぜひ言ってあげてね^ ^





今日も、

自分自身も子供たちのことも

“弱み”も全てまるごと

愛していこう♡



 

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

ママがありのままにHappyマインドでモチベアップ♡無料オンラインコミュニティ

 

最高の1日で毎日をアップデートするママのBe yourself プロジェクト

 

詳細はこちら♪

↓↓


image

 

 

〜自分の取扱説明書♡〜

ラブミーノート作成講座

 

リクエスト開催受付中♡

↓↓

 

 

 

〜徹底的に自分を知り、魅力を最大限に活かし、人生の舵を自分でとっていこう♡〜

 

 

長谷川エレナ朋美主宰 

 

ビューティライフアカデミー®︎  

エキスパート講座

 

マンツーマン

オンライン(世界全国)にて募集中! 

ご希望の場合、お子様連れでもOKです!♡

 安富みほ エキスパート講座HPはこちら

↓↓

 

 

 

 

 

 

安富みほ インスタグラム

ぜひフォローお待ちしてます^ ^

↓↓

 

 

 

 

自分のビジョンに加速しよう♡

 
ビジョンボーディスト養成講座

7月17日開催分は受付終了しました。

ご希望の方は次回開催時に優先ご案内いたしますのでご連絡くださいませ♪

講座の詳細はこちら

↓↓

 

 
 

 

 

講座に関して等、こちら までお気軽にお問い合わせくださいね♪

 

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●