大手幼児教室の体験授業

 

何回かに分けて、大手幼児教室の検討内容についてお伝えしました。

 

 

いくつか候補が上がった中から

体験授業申し込み、無料相談会に予約して実際に親子で教室に足を運びました。

 

体験授業が設けられている教室は

絶対に参加するのがおすすめです!!

 

我が子は、初めての習い事ということもあり・・・

そもそも親から離れて授業がうけられるのか。問題があります。

実際に体験授業でも、号泣のお子さんもいましたし煽り

 

まず何より子供が”楽しい!通いたい!”と言ってくれないことには始まりません。

また、親子どんな格好や雰囲気で通塾しているのかなど、

イメージも付きやすくなるかと思います☝

 

あと、体験授業後に入会すると、

どこも入会金無料など色々特典もあるのでお得ですウインク

 

先生方に、相談事なども対面でお聞き出来たので良い機会でした。

我が家はワーママと言うこともあり以下をお聞きした記憶です。

 

・保育園卒、縁故、コネなしでもお受験できますか?

・ワーママでも通塾やお受験できますか?

・私立小学校のトレンド ←30年ぶりのお受験なので・・・

 

少しでも、お受験気になるな~と言う方は

1度幼児教室にお話を伺うのもアリだと思います!

 

 

  各社幼児教室の教材

各社お受験に役立つ教材を発売しています!

都市部の大き目な本屋さんに行くと、結構色々な種類がそろっていますよ!

ECサイトは全国的な需要が少ないのか、あまり置いていないですね。。。