今日はガールフレンドと行きつけになりつつある寿司屋へ行ってきました。


「私はもうアメリカ人なのかなぁ?」と思うのは、ものすごく美味しい本格寿司を出す日本的な寿司屋さんより、ごく普通の寿司を出すがフレンドリーでトークが楽しい板前さんが多いお店へ行ってしまうのです。


キャバクラへ通うおっさんの気持ち?いやいや、お目当ての子はいないもん♪シェフおじさんばかりだし。


ただ日本語でシェフと隣にいるお客さん(あかの他人)と美味しい物をつつきながらワイワイやるのが好きなんでしょうね。初デートやまだ付き合いの浅い友達とのデートはカウンターがお勧め。横に並んでると意外と緊張せずお喋りが弾むんです。おためしあ~れ。


アメリカでもお寿司は高いので、自腹で頻繁にいけないのが玉に瑕。20代もあと少し、いつまでご馳走してもらえるのかしら?エステ始めようかな、マジで。