スペインのブランド『ZARA』や『MANGO』は、同国保険省が作成した12の基準からなる『美の憲章』を取り入れたらしい。異常に細いマネキンは9サイズ以上に変わり、Lサイズも人目につくところに陳列されるそうだ。


確かにショールームなどでディスプレイされているマネキン達は大半の人には到達できないプロポーション。あれやモデルのようなスタイルを目指して、痩せすぎを目標にしてしまっている女の子は多いはず。


そんな私も日本帰国を前に必死でダイエット中。ヨガで鍛えているから無駄肉は無いはず(?)なんだけど、日本の華奢な女の子達の中に入るとLサイズに感じてしまう。


肥満率70%のアメリカでは私がダイエット中と言うと「Yeah, Right(ハイハイ、嫌味ね)」と鼻で笑われてしまうが、私は本気なのです。


日本の女性達、目を覚まして!あなた達は痩せすぎよぉ、つまよう枝のようです。それより男達が痩せているからいけない。みんな適度にマッチョになって、アメリカに来てから日本男児ガリガリに見える・・・。