ワーママ的 転職のタイミング | ワークライフマネジメント主宰 Manamiのブログ

ワークライフマネジメント主宰 Manamiのブログ

働くママをトコトン楽にして、こども達にキラッキラッの未来を残したい!をテーマに、パパの役割、ママの時短術、子どもの未来のこと、中学受験などをつづってます。

こんばんは。

 

 

 

ワーママライフアドバイザーのManamiです。

 

ワーママにとっての転職のタイミングっていつが最適だと思いますか?

 

もちろん、転職しないという選択が一番負担が少ないと思います。

 

 

けれども、

 

キャリアアップしたい、

月収をあげたい、

人間関係をリセットしたい、

 

 

などなどの理由で転職を考えている場合、

 

 

 

こどもの入学年度が実はオススメです✌️

 

 

私自身、ムスメが小学校入学時に今の会社に転職し、

中学校入学時にパラレルキャリアで起業しました。

 

 

変化の多い時に転職なんて・・・・と思うかもしれませんが、

実は逆。

 

 

変化の多い時だからこそ、

一気に新しい事を始めてしまう方が成功します。

 

気持ち的にもタスク的にも

自分にとってもこどもにとっても

楽に乗り越えられますよ。

 

 

 

ではでは。