2017年5月に娘を出産。
2018年5月に、営業職として職場に復帰
今は新規事業のプロモーション担当としてで働いてます
知育も育児も仕事もよくばりに!
#働き方改革#知育#ワーママ#子育てとお金
をキーワードに綴っています。

おはようございます。翠です。
ご無沙汰していた理由は簡単で、
娘がコロナ陽性になり、
自宅療養をしていましたチーン

コロナ陽性!?
自宅療養10日間の
振り返り

コロナの感染経路


我が家の場合は、

娘の保育園で爆発的に広まり、

あっという間に次々と

陽性になってしまいました。


これは、もう、避けられない事態あせる


娘は39℃の熱が夜中に出て、

翌日病院に行ったら、陽性でした。



処方してもらった解熱剤を飲んで、

その日はぐったりしていたのですが…

翌日には元気に!


10日間は自宅療養


神奈川県の指標にしたがって、

10日間は自宅療養


親は二人とも濃厚接触者のため、

自宅謹慎に切り替えました。


幸い、親には感染せず、

10日間を乗りきることができました!



いやぁー、親がどちらか倒れていたら、

本当に大変だったと思うので、

なんとか、持ちこたえられてよかったです。



食材は、もともと、

ローリングストックで

買いだめしていたのもありますが、

今回初めて、ネットスーパーを利用しました!


楽天経由で、西友のネットスーパーです。

冷凍の野菜など、日持ちしそうなものを

中心に購入しました。


イベントバナー



食事さえ、クリアできれば、

おおむね問題なしです!



自宅療養中一番きつかったこと


仕事と育児が

いっぺんに襲ってきたこと!


緊急事態宣言の時を、

思い出しましたね…


運の悪いことに、

仕事も忙しくて、

打ち合わせとかもバンバン入るので、

もう、本当に、本当に、

ハードでした絶望


たまたま、

山のようにゾロリを借りてきていたこと、

また、アマプラの無料お試し期間を

フル活用して、のりきりましたえーん



いやぁ~。
本当に大変でした!

でも、娘が重症化しなかったので、
そこは本当によかったです!
特にそのあとも、調子は悪くなさそうなので、
一段落かなと思っています。



と、一段落したところで、
長崎へ日帰り出張、
展示会スタッフとして出ずっぱり
とまぁ、
私はまだまだ仕事が盛りだくさんなのですが、
この長期休暇がきっかけなのか、
今、娘が不登校ぎみで…

重なることは、重なりますね。

ふー、今日も頑張ります!





◼️一昨日の取り組み
英語の聞き流し→×、プリント→×


イベントバナー