2013年最強で最新ワーキングホリデーの歩き方。

2013年最強で最新ワーキングホリデーの歩き方。

オーストラリアシドニー在住。ワーキングホリデーにて滞在1年4ヶ月目。ワーホリの失敗談、知っ得情報、英語習得への道、シドニー生活のこと綴っています♪

Amebaでブログを始めよう!
ワーキングホリデーの仕事探しのやり方について私の知ってることをお伝えしようと思います。

コツはとにかく履歴書を配りまくることです。

私は1つ地域を決めて、その地域の目に入ったレストランやカフェに配りまくっていました。

あとは、インターネットで探す方法もニコニコ


以下、求人に便利なサイトまとめました。

Gum Tree
オーストラリア人が使う求人サイト。とても大きなサイトです。ローカルの仕事探すなら1番オススメ。
オーストラリア全土で使えます。

SEEK
こちらもオージーのサイト。Gum Treeより情報が少ないですが、Gum TREEには乗っていないお店が求人に出してたりするので、仕事探しに燃えてた私はもちろんどちらもチェック!!


Bagguse
ゴールドコースト、ブリスベンの日本人向けサイト。このWEBSITEというより、現地でこの会社が発行する同じ名前の日本語新聞をGETするのもお勧め。

伝言ネット
メルボルンの日本人情報サイト。クラシファイドに行くと、たくさんの募集があります。

JAMS
シドニーで1番日本人がチェックしているサイト。

CHEERS
これもシドニー。JAMSにはない募集があります。

日豪プレス
これもシドニー。上記2つより小さいサイトですが、求人がジャパレスだけじゃなくて、ツアーガイドや獣医の募集など、珍しい仕事の募集が多いです。



以上ですニコニコ

ちなみに私のワーホリ中の職歴

ジャパレス→ジャパレス→アイフォンカバーや雑貨などの販売→ジャパレス→JTBのツアーガイド→ローカルカフェ→ただ今BOOSTビックリマーク

photo:01



ジャパレスで働くのが死ぬほど嫌だったのに、英語力のせいでジャパレスでしか働けなくて本当最初は辛かったガーン

毎日バイトの行き帰り、早く辞めてやる~ってPODCASTひたすら聞いていました。

ツアーガイドは、楽しいけどほとんど英語使わなかったで辞めました。

やはりオージーと一緒に働きたいという思いがあったので。

全然レストランで働いたことないし、ジャパレスではずっと怒られっぱなしだったんですが、だんだん確実にステップアップしていって、やっとローカルでオージーと働くことができましたグッド!


ちなみにBOOST決まるまで履歴書50枚配りましたメラメラ

30枚目配ったあたりから、だんだん不安になってきたんですが、、オーストラリアでの仕事探しはとにかく諦めないでしつこくすることがコツですチョキ

あと、配るときはアルバイトに配らずに、
Is a manager here ?
マネージャーいますか?

と確認して、必ずマネージャーに渡すことをオススメします。

アルバイトに渡すと、へたすると捨てられたりマネージャーに渡らずじまいということもあるので叫びなぬっ


みんなで頑張りましょ[みんな:01]







こんにちは。
今日お買い物の途中、歩いたら前から来たビジネスマンのオージーに、

その帽子素敵じゃないか。どこで買ったんだ!?
私はちょうど妻にプレゼントで帽子を探していたんだ!!

と話しかけられたCOCOです目


photo:01



にっ、25ドルですあせる
毎週末にザロックスでやっているマーケットで買いました

と、言うとそうかわかったありがとう!とそそくさと去っていかれました。


、、、、、、、目


すっぴん隠しのために帽子サングラスで行っただけなのになんだかハッピーな気分ですにひひ

褒められて伸びるタイプですからねにひひっと。←



・・すいません殴らないでください。


しかし素敵な旦那さんだな~、奥さんへのプレゼントだなんてラブラブ



私の友達フランス人のベンジーも一緒に歩いていてオシャレな服装している人がいたら、どこで買ったか聞いてみようと普通に話しかけようとしたので


私が、イヤイヤ変なナンパだと思われるからやめときなよ~と止めると


素敵なんだから聞いて何が悪いの?褒め言葉じゃないかDASH!

とキラキラした目で言われたことがあります。


日本人には真似できない素敵な文化です~。

と、前置きが長くなりましたが

本日ついにこれをゲットしました[みんな:01]

photo:02



モレスキンの手帳です。

一冊32ドルの高級ノートです。

シティの紀伊国屋書店にて購入しました。
紀伊国屋書店は、色や形など豊富でモレスキンのシリーズの品揃えがとてもよかったです。



中身は真っ白で枠線も何もありません。

なかなか真っ白でカバーがしっかりしているノートってないんですよね。

自分の頭の中を整理したり、いいと思った言葉を書き留めたり、メンターの教えをメモしたり自分磨きノートに使いたいと思います。


さっそくカフェにて書きまくりましたが、とても書き味よく、枠線がないので好きに書け、後で見返した時に非常に見やすいのですぐ気に入ってしまいました[みんな:02]


色は私の大好きなピンクなので、見るたびモチベーション上がりそうです。


ノートや手帳選びってお気に入り見つかると楽しいですね~。


これからどんどん書いていこうと思います。







iPhoneからの投稿