『オアハカでの、小さな出会い』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

メキシコシティを出発し、せんせと亀ちゃんはついにオアハカに到着。


ここに来た目的は、ただ単に通り道というだけじゃなく、イエルベエルアグアという場所へ行く為でもあった!!



んー、まあ有名な場所ってわけでもなく、ガイドブックを見ていたせんせに、


『この場所行かへん??』


って言われたことがきっかけやったんやけど・・・。



その場所へ向かう途中。


オアハカよりバスで2時間ほど移動した時、小さな出会いがあった。





旅亀の世界一周冒険活劇


風にたなびくマント??をまとうこの女性、


スペイン語留学に来ているので、言葉はぺらぺら。


僕の中でのあざ名は『女王の教室』で決定した。


目的地も一緒だったので、少しの間行動を共にすることに・・・。



メンバーは3人になり、少しばかりにぎやかになった。


3人は乗り合いタクシーに乗り、さらに約1時間、車を走らせた。



そして、


イエルベエルアグアに到着。




旅亀の世界一周冒険活劇
旅亀の世界一周冒険活劇


--麦さんと行った、パムッカレに似ている--


それが率直な感想だった。


規模も雄大さも、パムッカレの石灰棚には劣るが、どことなく似た雰囲気を放っていたそれを見て、

ひどく懐かしい感じがした。


それは、静かな水面に魚が急に跳ねた後、

その波紋がすばやく全体に広がるように、


僕の中に突然起こった感情だった。


たった4ヶ月前の出来事なのに、こんなに懐かしく感じるなんて、旅は不思議だと感じた。




旅亀の世界一周冒険活劇


一通り見学し終え、帰りの乗り合いタクシーへと足を向けた時、

これまた偶然にこの地へ旅行に来ていた日本人女性3名と出会った。



旅亀の世界一周冒険活劇




その夜、『女王』の提案で、ちっと??お洒落なバーに行くことになる。



旅亀の世界一周冒険活劇



旅亀の世界一周冒険活劇



ほんと、旅してると色んなところで色んな人に出会う。


すれ違うだけの人、少し言葉を交わしただけの人、一緒に旅した人。


小さな小さな糸で繋がれたキズナだけれど、少しづつ大きくしていければな。


そんな事を思いながら、オアハカを後にした。