昨日に引き続き

早起きは三文の得の2番目


・新鮮な空気を吸える

・自分だけの時間がつくれる

・自分の身体と対話する時間


 家族が起きてくるまでの間は自分時間。

神社に散歩して、朝活して、コーヒーいれる

早く起きれた時は本を読んだり、昨日出来ないかった事をやる。


遅くまで起きていると、寝不足になるし、ボーとして効率が悪くなるので朝に回す。

朝は時間制限もあるから、更に効率的になる。


朝が早いと夜も早く寝たくなる。

身体にとっては早寝をして休ませてあげる方が

身体や内臓を休め、ホルモンを作る時間にすると次の日も身体が働きやすくなる。


身体を作る材料(食べ物)があり、内臓が消化吸収し、内臓を働くのに必要なホルモンや分泌物を作ってくれる。

毎日身体は休みなく働いてくれている。


自分を休ませてあげるのは自分の身体に優しくする事になる。

身体が資本とわかっていても、なかなか自分に厳しくなる人が多く、人の為に力を使ってしまいがち。

自分の身体も宇宙からの借り物。

メンテナンスして自分の身体を労りながら今の身体を維持していくと何歳まで健康で生きれるだろう?

そろそろ、やりたいことをやり切って来世に行ける事を考える歳になりました。


ピンピンコロリ

物理的、心理的メンテナンスを両方からのアプローチも必要になってきますね。


メンテナンスの方法はまたお伝えしてきますね❤️