『布施駅』から徒歩3分
楽しく遊びながら笑顔で学ぶ幼児教室
ブロッサムです❣️


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


昨日は
中新開さつきこども園の
造形レッスンの日でした!!

テーマは
お正月鏡餅

来年の干支が辰年で
かなり考えたけど
浮かぶ構図は

音符〜 坊やあー良い子だねんねしな〜

日本昔話の龍に乗ったこどものイメージ
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

っという事で
考えたカリキュラム照れ

全員が自分を作ります!!

お正月やから
着物を着せたくて
千代紙を貼ってもらいました下矢印



2歳児さんは

バックの模造紙4枚分に白で雲を下矢印



年少さんは

模造紙2枚分に

緑と黄緑で色付けを下矢印



年中さんは龍を完成させてもらい

年長さんには絵馬を作ってもらいました下矢印



それぞれの願いが

書かれていますウインク



年長さんには

周りの文字なども書いてもらい下矢印



作ったこどもたちや絵馬を貼り完成グッ



すごい!!


たたみ4枚分のでっかい干支龍

かわいいやーんラブラブ


実は

教室を出る時に

急遽カリキュラムを変更したんで

少々不安でしたが

良かったあー照れ照れ


2023年の中新開さつきこども園の

造形活動を振り返って…


おいで中新開さつきこども園のこどもたちは

みんな造形活動を

めっちゃ楽しく取り組んでくれます気づき


最初の頃は

自信なくて手が動かなかったりアセアセ

わからんーアセアセ

とか

難しいーアセアセ

とかいう子もいたのがウソのよう爆笑


お話も静かに聞いてくれるし

静と動

がきっちり出来ているなあー

って毎回思いますキラキラ



2024年も

絵の具まみれハッ

のりまみれハッ

になりながら爆笑爆笑爆笑

楽しみたいと思います!!


来週は

くるみの森保育園の造形活動の日です!!


ここも

造形活動に対する

こどもたちの様子が

どんどん変わってきたので

楽しみですウインク



ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン


私の造形活動にもつながっている

ハンドメイドでの百貨店出店が

今回でいったん

ラストにします!!


17日、18日、19日は

10時から20時半まで

1日中ハルカスウィング館2階にいますので

お時間ある方は

覗いてみて下さいラブラブ