ルンルンちいちゃん先生の娘もまた
先生してるということは
以前にお伝えしてますが…流れ星

去年に引き続き今年も
『音楽発表会の衣装』を作らされましたタラータラー
今年はズボン10着だけで助かったあ~爆笑
{7E55917B-45D0-42AE-8529-2CB7195D69FC:01}

去年は着物もあって大変でしたがアセアセ
何が大変ってハッ
ドクロミシンの小さい針穴に
糸を通すことハッ
この作業に目がどんなけ疲れるか…もやもや
老眼ぎみのちいちゃん先生にはキツイっ…もやもや

ちいちゃん先生が幼稚園の先生してた頃は
役員さんが衣装は作ってくれたんやけどガーン
時代ですかね~アセアセアセアセ

ウインクさて
先週より2歳児クラスの子供たちが
『てぶくろ』を読んでいますガーン
{F73DE701-EBCF-4F6B-AD64-CEB0C5BB2FA7:01}

読んでるといっても暗記してる感じ…爆笑
中には読んでいるスーパー2歳児もいますが
別に焦る必要もないし口笛口笛
お母さん読んだげてくれたらok!
読みたくなるきっかけの一つ
ですよおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

ニコニコでも
全て繰り返しを基本に作った本やから
(ちなみにちいちゃん先生が作りましたてへぺろ)
子供たちはすぐに覚えウインク
『どうぞ…』や『だあ~れ』などは
教えてなくても言葉と同時に手振りをします流れ星

これこれ!!
身体が勝手に言葉と同時に動くびっくり
大切な事ですよね~ラブ
すごい事ですよね~ラブ

だってキラキラ
意味わからんと
動きがともなわないもんね~ラブラブ

キラキラこんなに感激してるんは
ちいちゃん先生だけ!?かな!?
子供って本当にスーパーマンやなあ~って流れ星

ちなみに我が家のスーパーマン下矢印下矢印下矢印
{5EB891F5-88EE-4CD3-AEDB-53ADFA302F1C:01}