お正月2日目は初風呂の日温泉

毎年6時すぎからお風呂屋さんへ行く!
ルンルン『ユーバス高井田店』ルンルン
{72C982DB-02A2-4393-A040-262A58702A05:01}

露天風呂入りながらTV見てたらびっくり
奈良弁、和歌山弁などなど
関西弁についての話…笑い泣き
きっとちいちゃん先生の実家
『岸和田弁』もでてくるはず!!
っと思ってたら『泉州弁』で登場キラキラ

そういえば高校で初めて岸和田を出て
大阪市内へ行った時
言ってる言葉が通じんかったアセアセ
その時初めて
岸和田弁は特殊な言葉なんやと発見ガーン

そのあと…
『若い関西人には伝わらん言葉ベスト5』を…口笛

せったらう
せんど
ええしの子
いんけつ
水屋

ぜ~んぶわかってしまったタラー

質問は随時受け付けます

さあて、新春仕事!
まるつけニコニコしました流れ星

まるつけの必需品!!
{437D2536-C804-429B-91D7-C183D67241CC:01}

ピンク音符赤ペン
むらさき音符よくできましたスタンプ
ブルー音符キャラシール

今年もこの3つにお世話になります合格