ワークとライフをコラボしよう。

テーマは「ワークライフバランス」。
働くも生活も楽しむ、わらじをはいて日々感じることを綴ります。


テーマ:


ご報告、すっかり遅くなっておりますあせる



4月23日(土)、松山市コミュニティセンターにて開催しました


~家族・親子のきずなを考える~

震災チャリティバザー&フリーマーケット in 松山


は、

おかげさまで無事終了いたしました。




来場予定人数を200名



収益目標(寄付目標)を10万円と設定しておりました。




来場者はおそらくクリアしたと思いますが(カウントはしていませんが^^;)




収益目標はまだカウントしてもらっているところ、ですが

こちらは及ばずかも・・・です。。


寄付に関しましては改めてご報告しますのでお待ちくださいねパー




おかげさまで、当日は午前中の雨も止み、

午後からはたくさんの来場者がいらっしゃいました。


ワークとライフをコラボしよう。



バザーブースもさることながら、

資料協賛団体の資料ブースも

たくさんの方がご覧になっていたことが大変印象的でした。


ワークとライフをコラボしよう。
                           
                            
ワークとライフをコラボしよう。


あとは写真でお楽しみください♪   


 
ワークとライフをコラボしよう。

お菓子の缶の募金箱を1つだけ設置。

どこに募金するか、と示していたおかげか?

1万円くらい入れていただいたようです!!






ワークとライフをコラボしよう。   Happy Project さん。


水谷さんのネットワークの広さといったら!


たくさんの出展品のご協力をいただいていたようで

おしゃれなスイーツやグッズがならんでいましたラブラブ


後で買おう!・・・と思ってたお菓子が、早くに売り切れてましたダウン



ワークとライフをコラボしよう。  ベーグル、美味しかったです!



ワークとライフをコラボしよう。 NPOHug育 さん。

ワークとライフをコラボしよう。


ワークとライフをコラボしよう。


ワークとライフをコラボしよう。


オーガニックコーヒー、

手作りのかご、布ナプキン。

オーガニックのベビー服などなど。

カラダにも心にもやさしいものばかり並べられていましたドキドキ





ワークとライフをコラボしよう。

グローバルネットワークさんの方だけでなく、

ESSO(エッソ:愛媛学生支援組織 )の学生さんもスタッフとしていらっしゃいました。

↑こちらの団体は、今回の震災直後に、その支援のために発足した団体なんだそうです。


ワークとライフをコラボしよう。

ワークとライフをコラボしよう。


フェアトレード商品のコーヒー、

ココナッツミルク缶、トマト缶、お菓子、

バナナの皮繊維でできている雑貨など。



フェアトレードの目的は、農薬や科学肥料を使わずに製品を作り、

環境問題を改善するため。

また、発展途上国の人のよりよい生活・自立した生活のために!


これらを購入することで、国際貢献となります!


私もトマト缶とココナッツミルクを購入チョキ



ワークとライフをコラボしよう。

ワークとライフをコラボしよう。


わがワーコラのフリマブース。

フリマ達人の方々に圧倒されながら、

初めての試みに楽しみながら売っていたメンバーです^^


バザー品を持ってきてくれた、 maki ちゃん、manami ちゃん、ありがとう~~ラブラブ

売り子までさせてしまい・・・恐縮です!!



ワークとライフをコラボしよう。

愛媛県のボランティア団として、宮城県女川町にてボランティア活動をしてきた
角藤 純さん。


ワークとライフをコラボしよう。


彼に、

「当日の会場で、被災地の様子や、今後私たちがしなければいけないことなどを

 話してください」


と急なお願いをしたにもかかわらず


快諾していただき、


わずかな時間ではありましたがお話いただきました。



とても貴重な時間だったと思います。   角藤さん、本当にありがとうございました。





開催するにあたっては、
被災地の不安定な状況や他のチャリティーイベントの多さなどから


「本当に開催してもええんやろか?」

という思いとともに


いろんな方からの賛否両論あり、


少々へこんだ時期もありましたが


バザー参加団体4つ、資料協賛団体7つ賛同していただき
また、

「何か行動することは、支援につながっていく」

角藤さんが言われていたのを聞いて

「開催して良かったかも」と思えました。


はじめての試みでしたが、これで終わり、ではなく、
違ったかたちでも、無理なく何か支援が継続できればいいなと、個人的には思っています。


この場をかりて、


たくさんの団体の方、皆様


本当にありがとうございました!!

ワーコラ理事のみなさま

朝の理事会から長時間お疲れ様でした♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ワーク×ライフ コラボさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。