プリキュア | 行政書士・終活アドバイザーよしだよしこ

行政書士・終活アドバイザーよしだよしこ

人生は後半戦がおもしろい!

こんにちは!行政書士よっちゃんです

 

日曜の朝 8:30はプリキュア

 

完全に孫たちの影響です

 

娘を育てたことがないので

こういう番組は新鮮でたまりません

 

変身シーンはキラキラしていて

おばあちゃんでも心が躍ります

 

特に今シーズンのプリキュアは

“デリシャスパーティ プリキュア”といって

毎回、食材や食べ物のお話しです

 

悪者に奪われた「おいしさ(レシピっピ」を

プリキュアたちが力を合わせて

奪いかえすという展開

 

お決まりのパターンは

まるで水戸黄門か吉本のよう

 

それはそれで、また心が躍る

 

「いただきます」

「ごちそうさまでした」

を大切にし

 

ごはんを食べることの

大切さと楽しさを教えてくれる

 

しかもお話がどんどん展開していって

夢見るグッズやおもちゃが

どんどん増えていく…

 

食育的にも経済的にも

すぐれたエンターテイメントです