『仲間たちとはたらく』 ワーク・アンド・カンパニー株式会社

『仲間たちとはたらく』 ワーク・アンド・カンパニー株式会社

横浜市の不動産会社の代表です。不動産・建設にかかわることや、僕の想いを発信しております。

昨日は午後から時間が取れたので、山林管理と言う名のタケノコ掘りに行ってきました。

 

前回は義父と、今回は作業員2名(娘・息子)を引き連れて行ってきました。

 

ケンスコと大バールを使って掘る。


 

なかなか掘れないようなので途中で飽きて山遊びです。笑


 

 

 

山で遊んでいると自分の子供の頃を思い出します。

謎の基地作ったり、危険な崖を上ったり下りたり。

あの頃は良く外で遊びました。

 

この山の土地履歴を調べると、50~60年前までは畑の部分もあったようです。

確かに山の中を散策していると、平地部分があったりするので、調べていくと面白いもんです。

ケモノ道のような公道もつながっており、昔の人はここから畑に行ってたのか・・・なんて思いながら山を楽しんでいます。

 

今は『土砂災害特別警戒区域』(通称:レッドゾーン)に指定されてしまっているので、開発や建築には一定の規制がかかっています。

そんな山なので、せめて何かしら楽しめるようにしたいので、整備しながら簡易的なツリーハウスかミニキャンプが出来るスペースを作る計画を勝手に検討しています。

 

地主様からタケノコ掘りの許可は得ておりますが、ツリーハウスとミニキャンプの許可もお願いしてみようと思います。

 

愛犬2匹のためにミニドッグランなんてのも良いかもしれません。

 

一人じゃいつまでかかるか分からないので、誰か一緒にこのプロジェクトに参画しませんか?

特に建設関係の方を大募集します。笑

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

横浜市港南区リノベマンション、仕様を決めているところです。

 

勿論いつものデザイナーさんと、いつもの協力会社さんです。

 

南区のリノベ蒔田マンションはナチュラル系でしたが、今回は少しカッコつけてく感じの仕様にします。

 

 

 

ゴールデンウィーク明け5/6からの着工予定です。

お客様に必ず気に入っていただける部屋に作り上げていきます。

 

 

また、旭区の新築分譲物件にお申込みが入りました。

来週の契約予定となります。

ゴールデンウィークに現地販売会を行うつもりでしたが、ありがたく嬉しい誤算で予定変更になりそうです。

無事にご成約となれば、ゴールデンウィークはお休みを取りたいと思います。

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

不注意で社用車をぶつけてしまいました。

 

 

社用車は起業と同時に購入した中古車で、僕をいつも色々な場所に連れて行ってくれる大切な存在です。

 

 

先日も高速道路で飛び石が当たりフロントガラスにヒビも入るし・・・ツイてます。笑

6月車検なので、決算前の節税対策?で一気に修理します。

 

そして今後、減価償却期間が経過し耐用年数が満了となる今年の年末ぐらいには、社用車の買替えを検討しています。

以前から気になっているSUVがモデルチェンジするという噂を聞いて、購入を検討しています。

仕事・アウトドアなどの全てのシーンで活躍してくれそうな車で発売を楽しみにしています。

 

新車が良いのか?中古車が良いのか?

新築が良いのか?中古が良いのか?

 

車も不動産と同じように減価償却を意識しながら上手に経費計上する必要がありますね。

 

 

 

いつもありがとうございます。