『仲間たちとはたらく』 ワーク・アンド・カンパニー株式会社

『仲間たちとはたらく』 ワーク・アンド・カンパニー株式会社

横浜市の不動産会社の代表です。不動産・建設にかかわることや、僕の想いを発信しております。

不注意で社用車をぶつけてしまいました。

 

 

社用車は起業と同時に購入した中古車で、僕をいつも色々な場所に連れて行ってくれる大切な存在です。

 

 

先日も高速道路で飛び石が当たりフロントガラスにヒビも入るし・・・ツイてます。笑

6月車検なので、決算前の節税対策?で一気に修理します。

 

そして今後、減価償却期間が経過し耐用年数が満了となる今年の年末ぐらいには、社用車の買替えを検討しています。

以前から気になっているSUVがモデルチェンジするという噂を聞いて、購入を検討しています。

仕事・アウトドアなどの全てのシーンで活躍してくれそうな車で発売を楽しみにしています。

 

新車が良いのか?中古車が良いのか?

新築が良いのか?中古が良いのか?

 

車も不動産と同じように減価償却を意識しながら上手に経費計上する必要がありますね。

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

山林の管理と言うと仕事っぽく聞こえますが、実はタケノコ掘りです。




自宅近所に知合いの地主さんが所有している山林があり、許可を得て掘らせてもらっています。



大きく伸びている物ではなく、出来るだけ埋まっている部分が多く、先っぽの葉が黄色い方が柔らかくて美味しいとのこと。

厳選しながら約2時間で10本の収穫。

なかなか良い運動です。


晩御飯は採りたてのタケノコを美味しくいただきました。


【刺身】


【塩焼き】


【バター醤油焼き】





余談ですが夕方スーパーへ行ったらタケノコが販売されていました。

タケノコって買うと結構高いんですね。


近所の方々や友達にもお裾分けしたら喜んでもらえました。


来週も行くつもりです。

ブログ読者様には抽選でお裾分けさせていただきます。笑



いつもありがとうございます。



本日は箱根リゾートマンションの内見に行ってきました。

 

エントランス

 

バルコニーからの眺望

 

大浴場・温水プールも付いています

 

なぜか鯉もいました笑

※購入前なので室内写真は控えておきます

 

築後約30年が経過しているので、リノベーションを行う計画をしております。

 

当社の希望金額で購入できたら、まず現状のまま自分で使用します。

管理費等のランニングコストが月額4~5万円程度必要なので、長期保有は考えずに、期間限定で自己使用と考えています。

約1年は保有で自己使用、その後リノベーションを行い販売する予定です。

 

僕は箱根が大好きで、リゾートマンションにも携わりたいと思っていたので、真剣に購入検討します。

ちなみに、先週も箱根に温泉と美味しい食事をして宿泊しました。

 

このマンション購入PJは趣味なので、1~2年後に販売する利益は限りなく0に近い数字で事業計画を作成します。

まあ、このマンションに限らず「仕事」自体が楽しい趣味の一つですからね。

 

僕の大好きな先輩や仲間も箱根に限らず、全国各地にリゾートマンションを購入して、自己使用をしたり時機を見て販売をしていました。

我々の業界の特権&醍醐味でもあります。

本当に色々な不動産を見るのはとても楽しいです。

 

 

あくまでも無理のない金額であれば購入を進めます。

 

 

いつもありがとうございます。