24年6月9日vs北海道日本ハムファイターズ3回戦同点の8回1死一·三塁の場面で1番中堅で出場した西川遥輝選手が登場し左犠飛を放ちヤクルトが先制することに成功しましたね。西川選手は試合を振り返り1点取るのはこんなに難しいのかっていう試合。犠牲フライを打つことが決して簡単じゃないっていうことを改めて思い知らされたと話していましたね。ちなみに三塁走者並木秀尊選手は絶対ホームにかえるという強い気持ちでいたと話し犠打を放った西川選手は送球より足が速い並木なんでと笑顔で先制した場面を振り返っていましたね。高津臣吾監督は二塁へ進塁したホセオスナ選手の代走に並木選手を送り出したことについて並木がチームで一番足が速いのは間違いない。同点の8回に先頭が出たわけなのでそこは勝負手だと思って。1点取るとあと1イニング。勝負だと思いましたと代えた経緯を説明していましたね。まぁ采配がすばり当たりましたがこうやって試合を動かすことも大事なにので一打がでなかったではなくこういう采配もやってほしいと思いますね