24年2月7日ヤクルト青木宣親選手がNPB通算2000本安打(残り71安打)に向けて意気込みを語りましたね。青木選手はNPB通算2000本安打についてそれに関しては全くないんですけど71本とかっていうのはなんか打ちたいですよねとりあえずね今シーズンだけで71本。それぐらいは打ちたいなとは思いますけどピンと来なくてと笑いつつでも盛り上げてくださいと報道陣へリクエスト。また偉大なる数字だが青木選手はそういうのは後からついてくるものだと思いますしそこに対して思うところはそんなにないですけど。とりあえず自分のキャリアの中ではもう2000本は日米で通過してるから3000本なら嬉しい気はしますけど。2000本ならちょっとピンとこないかもしれない今となってはねと1つずつ積み重ねていくようですね。沖縄・浦添キャンプではNPBの1軍では出場がない右翼にも挑戦している青木選手はそうですねもう日に日に慣れてってるような感じなんであとは実戦とかでどう感じるかっていうのがあると思うんでその辺はまああの試合と練習の繰り返しといいますかとダイビングキャッチも披露するなど軽快な動きを見せているので特に問題はなさそうですので試合に出て後は71安打を打てるように頑張ってほしいと思いますね