24年2月4日前投手キャンプ田口麗斗投手から指名を受け後任に高橋奎二投手が決定したはずだったが首脳陣の話し合いにより石山泰稚投手が投手キャンプに就任したことがわかりましたね。ちなみなは数年前にも努めており復帰となる。年明け神宮外苑で伊藤智仁投手コーチからあるかもと伝えられ翌日には高津臣吾監督からやってもらおうかなと思っているとお願いされた石山投手はまじか…と本音も漏れたがキャンプイン後に正式決定しやるからには背中で見せていくつもりのようでもう一回ちゃんとしてほしいという意味合いがあると思う。自分自身複数年契約を組んでからちゃんとした仕事ができていないのでそこはしっかりしないといけないなと。見られているということも頭にいれてやらないといけないなという自覚はありますと話し人前でしゃべるのは少し苦手なベテラン右腕だが姿勢で結果で引っ張っていくと意気込みを語っていましたね。高津臣吾監督は投手キャンプ指定について1月中に打診したもので石山にしっかりしてほしくて(笑)あいつも石川の次の年齢でね。意外とあいつは言葉数少ないですけど彼がいるとピリッとする部分が投手陣の中にあるんですよ。怒ったりするわけじゃないですけど。そういう存在でいてほしいなと。本当にピッチングの方でも中心となる存在でいてほしいなと思って石山を指名しましたと投手陣だけではなくチーム全体の相乗効果を期待していましたね。果たして全体の相乗効果となることが出来るのかに注目したいと思いますね