WDと次元上昇。 | おおかみとひつじ+こぞうとこチーター。

おおかみとひつじ+こぞうとこチーター。

2015/10/26、こぞう誕生!

2020/11/17、こチーター誕生!

毎日四時半前には起きてます。
 
ども、ひつじです。
 
8時間は寝ないと
 
やってけないくせに
 
なんかテンション上がっちゃったんで
 
久々に書いてみる。
 
明日必死(笑)
 
 
まずは。
 

 
おわったああああああ!!!
 
むちゅみしぇんぱいいいいい!!!
 
六見推しひつじ、
 
悔いなしのラスト。
 
ありがとう、ぢゅん子先生。
 
おつかれさま、ぢゅん子先生。
 
次回作も期待しております。
 
 
さて。
 
 
本日はおおかみ当直明けにつき
 
お迎えを気にせず
 
仕事できる日でござった。
 
とりあえず残業。
 
あまりに仕事ができなくて
 
(というと語弊があるかも。
 
仕事に対するこちらの期待値と
 
向こうの熱意に相違があった感じかな)
 
この度契約を切られる派遣さんから
 
仕事を引き継ぎ始めたなうなんだけど
 
そのやり方があまりにあまりで
 
毎日死んでるんだよね☆
 
引き継ぎっていうより丸投げ?
 
試される推理力、
 
求められる察し力。
 
っていうかひつじ
 
ただの営業事務なんですけど。
 
なんで毎日謎解きしなきゃなんねぇのか。
 
まぁうちに派遣されて半年の人と比べて
 
勤続13年目のひつじが言うのもナンだけど
 
ひつじ大丈夫、仕事出来る方!
 
って毎日実感しております、はい。
 
一切のやる気がないと
 
簡単な仕事も
 
こんなに迷宮入りするんだなぁ・・・・
 
って思いながら毎日綺麗にしていってるよ!
 
誰も褒めてくれないから
 
ここでアピールしたよ!(笑)
 
誰か褒めて!!!(笑)
 
まぁ、そんなこんなで
 
フルタイムで働いてるとはいえ
 
時間制限のある身、
 
毎日ちょっとずつ積み残した仕事を
 
たまのおおかみ当直明け日に
 
こうして残業でやっつけて
 
なんとか1ヶ月単位で巡る仕事の
 
つじつまをあわせているんですが。
 
基本ステイタスとしては
 
二歳児の母ですのでね。
 
最早こうなってくると
 
 
自由にできる残業すら、自分へのご褒美になります。
 
 
ああ、なんて自由。
 
仕事してても感じる解放感。
 
だからね。
 
子育て中(特に幼子がいる)の
 
専業主婦(主夫)の方にね。
 
是非言いたい。
 
 
残業したからってなにも偉くありませんよ。
 
 
むしろ24時間365日子にはりつかれて
 
休みなしのアナタの方ががんばっています。
 
お疲れ様、と配慮されるべきは
 
アナタの方です。
 
残業して疲れてんだよ、とか言う
 
パートナーがいたら
 
口をひねり上げてもぎ取ってよし!(笑)
 
自分のペースで動ける時間は
 
(例えそれが仕事中であったとしても)
 
全部自由時間と一緒!!!!
 
以上、フルタイム勤務(時々残業)で
 
二歳児育て中の兼業主婦から、
 
心よりのエールでした。
 
あ、でも本当にお疲れで
 
配慮が必要な場合もありますのでね。
 
その辺はパートナーをよく知る
 
アナタのさじ加減で
 
宜しくお願いします(笑)
 
 
そんなこんなで。
 
 
まぁね、でもね、
 
こうして好き勝手
 
残業させてもらえるのも
 
パートナーの協力なくしては
 
できないのであってね。
 
おおかみには感謝しても
 
しきれないのですが。
 
(共働きでお互い
 
フルタイム勤務なんだから
 
その時間のやりくりは
 
生活を共同運営してる身としては
 
当たり前なんだけれどもね。
 
例えばパオたんが熱出したら
 
基本的には交互に休みを取って
 
面倒を見ますよね。
 
でもそれを当たり前だと思っては
 
やはりダメなんだよね。
 
という意味合いでの感謝です。
 
人としての尊敬と尊重のハナシです。)
 
とかいいつつね、ひつじね、
 
5月にね、
 
 
単身で二泊三日旅行しちゃうんだー☆
 
 
 
いいでしょ~(笑)
 
ダメっていわれても
 
何としても行く!!っていう心持ちで
 
でもそれは内に秘めたまま(笑)、
 
おおかみにマイルドに
 
母親的有給休暇をくれないか?と
 
持ちかけたところ
 
 
おおかみ『(日程が)先過ぎて
 
(予定が)みえてないけど
 
合わせるようにするよ(笑)
 
でも母親的有給休暇て(笑)
 
普通に遊びに行くって
 
いうてくれりゃいいよ(笑)
 
足りてないのはわかってるけど
 
僕なりに育児に
 
参加はしてるつもりやし。
 
(母親であるひつじが遊びたい時は
 
父親である僕が面倒を見るよ)』
 
 
なんなん・・・!!
 
全ひつじが泣いた・・・・!!!
 
 
おおかみ『気を悪くしたならごめんなさい』
 
 
みなさん、いいですか。
 
 
長年恐怖政治下におかれると、このように対応や受け答えに何の問題がなくても、自分が相手の地雷を踏んでしまったんではないかと怯えるようになります。
 
 
(爆)
 
おおかみが可哀想すぎて
 
全読者が泣いた・・・!(笑)
 
違うよ、この場合は
 
感動と感謝でだよ・・・!(笑)
 
 
おおかみ『むしろこっちがやで
 
ほとんどなんもできてないし
 
めっちゃ我慢してもらってるやろうから
 
羽のばしておいでよ』
 
 
あれ?
 
ひつじ結構
 
無理な交渉を持ちかけたはずなのに
 
なんで満額回答を勝ち取った上に
 
感動と感謝を上乗せされてるのかな??
 
下記の選択肢から選べ。
 
 
1.それだけ普段からひつじが頑張っているから。
 
 
2.実情はどうあれ、パオたんは健やかに育っているという結果があるから。
 
 
3.おおかみが『当たり前』を『当たり前』だと思わない謙虚な人物だから。
 
 
因みにひつじが旅行行ってる間は
 
おおかみ実家帰ればいいのにな~

って思ってたら
 
(おおかみママいたら
 
ごはんの面で安心だしね!)
 
まんまとそんな感じのこと言い出したので
 
大賛成しといた(笑)
 
おおかみママに
 
今回ひつじさんは????
 
って思われるかもだけど、
 
夫と幼子おいて
 
ひとりで旅行行くなんて!ってな
 
いじわるを思う人でもないので
 
モーマンタイ。
 
むしろかわいい息子と孫来て
 
気ぃ遣う嫁もいないし、
 
万々歳でしょう(笑)
 
ってなわけで、
 
5月が楽しみで楽しみで楽しみで!(笑)
 
 
合わせよう!って話しててね(笑)

【例:姫ファッション】 


{D776E29B-1096-4CBA-BF5D-2343035961C7}


(画像お借りしました)
 
でもひつじ、手持ちの服に
 
姫ファッションのhの字もないから(笑)、
 
ホワイトデーのお返しに
 
姫様と合わせやるから~って
 
おおかみにおねだりしたら
 
 
おおかみ『お店に一緒に
 
見に行けばいいの??(笑)』
 
 
さすがひつじを嫁にする男、
 
 
34歳が姫ファッションをして遊びに行くことには一切何も思わないようです(笑)
 
 
世間体とか装備し忘れたのかな?(笑)
 
(おまえがいうな)
 
いや、でもおおかみさんほど
 
真っ当な人もしらないけどな??
 
そんでとりあえず今日がそのWDですけど
 
今日までにお店に見に行く時間がなくて
 
先日おねだり打診したところで
 
止まってたのを今朝、
 
 
おおかみ『おようふくはどうするの?
 
ネットでポチればいいの??』
 
 
督促かけられました(笑)
 
ちょっとお店でみてから、と思ってる、
 
と回答しておきました(笑)
 
さて、どんな
 
姫ファッションになるのかな~?(笑)
 
楽しみ♪楽しみ♪
 
 
さいごのさいごで。
 
 
ついでのように書いてみますが、
 
そういえば最近地球の次元上昇が
 
どうのこうのしてますね!
 
(ざっくりした理解)
 
3/7が何かすごかったようですが。
 
次にすごいのが3/15(明日)とかなんとか?
 
ひつじにゃ~
 
あんまり関係ないかな~ww
 
とか思ってたんですけどもね。
 
3/5から予定だった血祭が
 
全然こねーでやんのw
 
妊娠したかと思ったわw
 
11歳で始まってから
 
パオたん妊娠以外で
 
1週間と遅れたことなくて
 
大体31日周期ぴったりだったんですよね。
 
それが全然こないから
 
とりあえず1週間経ったとこで
 
人生二度目の検査薬使ったけど
 
陰性だったので
 
じゃあなんで遅れてんだ????
 
って思ってたら
 
次元上昇がどうのこうので
 
体調がどうだこうだ
 
しがちだとかなんとか。
 
ほっへぇ~~~って思って
 
日々に忙殺されていたら
 
3/15日を目前にしたついさっき、
 
 
血祭開始しましたとさ。
 
 
おい、がっつり地球と
 
シンクロしてんじゃねぇのか、
 
コレ???
 
地球だか、次元だか
 
なんなんだかわかんないですけど。
 
粒子が細かくなると
 
こんなに簡単に影響受けるの???
 
って、そりゃそうか。
 
共振しやすくなるんだもんな。
 
ってことはこの先も
 
なんかこんなことが
 
頻発するんだろうな。
 
 
まぁ、いいか(笑)
 
 
全ては、なるようになるのだから。
 
 
最近思うんですけど、書き言葉の(比較的な)丁寧さに対して、しゃべり言葉が雑過ぎるわ、ひつじ。なんか気をつけたいなって思ったという。ポチっとな!↓


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


よろしければこちらもどうぞ。↓