家族 | ボンノウズ

ボンノウズ

日本に帰ってきちゃったよ・・・

今回の帰国で、割と家族と会いました。病気は一応心配してくれるらしい・・・


改めて実感した事。


私が超普通なのは(家族の中で)親が反面教師だからなんだと思った。


1 実家で食べたある日の家ご飯  ハンバーグ と さばの味噌煮 


厭々 母さんそのコンビネーションはおかしいでしょう・・・


2 母の旦那語録


* 前におじいさんが歩いていた


親父 平日の昼間から散歩なんかしてたら 長生きしちゃうよな。


 そうだね~


親父 死ぬの手伝ってやらなきゃ、世の中に迷惑だよな・・・


 ・・・


* 前から老夫婦が歩いてきた、チャーミーグリーンのCMの様な感じ。


親父 年取ってああいう夫婦、良いな。とか思うようにはなったぞ。


 ・・・(本当かよ)


親父 でもそれは他人。俺はジジイになっても手をつなぐのは、若い姉ちゃんが良い。


 ・・・(くそジジイめ)


親父 それにしてもお前の母さんは良い女だぞ!女房にしなければ。


 ・・・(あんたが選んだんでしょう・・・)


* お前が男だったらな。と話は実家の会社の話に


親父 俺は引退したんだ。最近ボケてきたし。


 そんな弱気らしくないよ。


親父 いや ボケたふりしなきゃ 仕事辞められないだろ。


 ・・・


親父 ボケたふりしてたら 最近姉ちゃんたちから妙にモテルんだよ。


 (しらね~よ)


19の頃から一人暮らしをしています。その理由を思いだした・・・


私 普通に暮らしたかったんだよ。


反面教師?蛙の子はなんとやら?