小腹が空いたとき、食べるものは? ブログネタ:小腹が空いたとき、食べるものは? 参加中


この

小腹っていうのがクセモノでw

小腹のはずなのに


「どうせ食べるんなら

これでもいいか~音譜


普通サイズの食べ物を買って

普通に間食してしまう割り箸



の悪循環にハマって

早数年…叫びドクロ爆弾



間食

ただの食事になっていますwラーメンおにぎり割り箸


まさに

間Shock!!



その結果

自分の身体だとは思いたくないくらいの

体型になってしまいましたwショック!しょぼん



ダイエット

贅肉

間食



あたしにとっては

相変わらず強敵ですw爆弾爆弾爆弾



さてさて

この知的クイズ初ひらめき電球

暗号文サーチが登場した

No.116の正解は



アオウミガメ ですクラッカー



【解説】


まず

解読すべき文は


侘寂打て、我が沢め


では

これを

解読文の基本である

「ひらがな」にしましょうひらめき電球



わびさびうて、わがさわめ



そして

解読のヒントである


1「手紙手紙」でお届け


  右矢印「て」が「み」になる


2寿司は辛くない方が好き


  右矢印「わ」「さ」「び」抜き


と解読し

文字を消すと



わびさびうて、さわ

       ↓


      うみ、  が   め



が残るため

言葉としては「うみがめ」となる。



そして!!

さらにここがポイントひらめき電球


3この文字がで書かれているため



あおうみがめ



そして

動物名は

カタカナで表記するのが一般的なので



アオウミガメ



が正解ですカメ



12までは

解読できた人がほとんどでしたが

今回の最大のポイントは

3まで読み切ることです合格



よって

今回の正解者は0人



駄菓子菓子キャンディーチョコレートお団子



エレガント賞が多数いらっしゃいますラブラブ


kame3くん

http://ameblo.jp/kame980/


もはやTV出演可能の大喜利の腕の持ち主音譜

論の展開もしっかりしていますよねキラキラ


笑美さん

http://ameblo.jp/3104915/


なんとまぁ美しい解説でしょう虹

淡々と綴られるブログも必見です流れ星


アッキー2427さん

http://ameblo.jp/akita24-27/


これはある意味「別解」ですよねひらめき電球

青字で書かれていなければ正解でしたクラッカー


kokoちゃん

http://ameblo.jp/shi-wan/


正解音譜は書いていないけれど

解法は合っているので特別受賞です合格


samuraimaniaさん

http://ameblo.jp/milleisland/


”Simple is Best”を地で行く知的匠王冠1

やっぱり今回も素敵ですキラキラ



いやはや合格

皆様の知的レベルの高さったら・・・アップアップアップ



いつもいつも

勉強させていただいていますメモ



今回も

たくさんのご参加をありがとうございました虹


いつもありがとうございますクローバー