皆様

こんにちは虹


つい先ほどまで

ブログでまた不具合が発生していたため

やや遅めの更新となりました。

すみませんでした。


頑張った自分へのプレゼント。何にする? ブログネタ:頑張った自分へのプレゼント。何にする? 参加中


基本はいつも

海外旅行ですラブラブ


しかも

たいてい

ロサンゼルス

一週間一人旅チョキ



もちろん

オールフリープランですよ~クラッカー


だって

日本でオプションをつけるよりも

現地で直接行った方が

どう考えても安上がりですからねラブラブ


※ただし

オプションによっては

日本でつけた方が安い場合もあります。

(特にユニバーサルスタジオはこの傾向にアリ)


まぁ

とにかく

心配なら事前に

現地の英語HPパソコンを確認するとOKです。



注意おせっかいキスマークアドバイス注意


もし格安

海外旅行を楽しみたいのなら

オプションについては

間違っても

「日本」の旅行代理店に相談しないことグッド!


なぜなら彼らは

この格安ツアーで利益を上げるために

とにかく

海外に不慣れであろうことをネタに

このオプションをつけようとしてきますから。


なのでまずは

「日本」でのオプション代金を聞いて

その後

自分で現地HPパソコンで価格を調べると

どちらがお得かわかっていいですよキラキラ


た・だ・しひらめき電球

旅慣れしていない方や英語が不安な方は

「安全を買う」という意味で

日本で申し込みしておくとスムーズですね合格



一人で本家ディズニー観覧車へ行って

一人で本家ユニバーサルスタジオジェットコースターへ行って

一人でアウトレットワンピースサンダルに行って買い物三昧して


(アメリカのアウトレットは

シャレにならないくらい安いっっっ音譜

LAにはアウトレット店舗が3つあるのですが

ここ(Desert Hills)に行くのがベストです。

なぜなら

他の2つにあるお店がすべてここにあるし

なんてったって店舗数が最大ですからね合格


ってか

日本のアウトレットって

そもそも定義とやり方を間違ってませんか?


でもって

お店の造りもアメリカのパクリそのままで

いつも笑ってしまいますww)


一人でアメリカンステーキナイフとフォークを食べて

一人でテキトーに電車電車に乗って

ぶらぶらしますラブラブ


去年は義捐金¥として

この海外旅行費を寄付したので

そろそろ

今年は行っちゃおうかな~飛行機

考えています。


LA(西側)ばかりなので

それこそ

そろそろ東側のNYにも行きたいな~音譜


ってか

そろそろ

あのいまいましいドルお金お金お金

使い切ってやる~~www



さてさて

No.111の正解です。


1三三五五

2十中八九

3無量大数


です。



【解説】


12が正統派

3がとんちですねひらめき電球


ちなみに

三々五々の「々」は

漢字ではなく符号です。(「踊り字」と言います)


問題をよく読むと


12は「四字熟語」

3は「漢字4字からなる言葉」


とあるので


3いわゆる

一般的な四字熟語とは限らないところも

ポイントの一つです。


逆に12

俗に言う

四字熟語である必要があります。



よって正解者は


sachinさん

http://ameblo.jp/momosan123/


ここぞという時にビシッッッキラキラと決められる

sachinさんはやっぱりさすがですラブラブ


アッキー2427さん

http://ameblo.jp/akita24-27/


皆様ごらんくださいませ音譜エレガント匠の

見事なコメントをラブラブ!もうあっぱれぱれぱれ!!!


samuraimaniaさん

http://ameblo.jp/milleisland/


さすがっ!!歴史にもお詳しい次期知的匠候補は

今回もあっさりばっちり正解ですっアップ



そして

今回のMVB


kame3くん

http://ameblo.jp/kame980/


まさかwまさかww音譜

現役高校生の口からサラリと

「地井武男」が出てくるとは・・・wwwww


正解率も高いですが

ボケレベルも最近増してきていますね合格



今回も

たくさんのご参加をありがとうございました虹

ってか

コメントのレベルが高すぎますラブラブ!


いつもありがとうございますクローバー