鳴らしちゃいけないタイミングで携帯鳴ったことある? ブログネタ:鳴らしちゃいけないタイミングで携帯鳴ったことある? 参加中


あぁ~~~叫び叫び叫び


幸い

あたし自身はありませんが

そういう現場を

数回

見聞き目耳したことがあります爆弾爆弾爆弾



1つ目は

あたしがまだ塾講師だったころメモ

 注意今は「家庭教師」ですチョキ


最近はほんと

未成熟な親のせいで

未成熟な子供が多いですよねしょぼん



関西最大手の進学塾にて

受験学年である6年生を

いつも以上に

バリバリと指導していた時のこと。



テスト中に

突然

生徒の携帯が・・・携帯音譜



クラス中


「をいをいむかっむかっ


の雰囲気シラー



もちろんあたしは


「今すぐ電源を切りなさい!」


と注意したところ

幸いにも?

ちょうど電話が鳴り止みました。



すると

その生徒女の子が一言



「え?

だって切れたからもういいでしょ?」




全員絶句――




もちろん

いいわけがなくむかっ

許すはずがなくむかっむかっ


「そういう問題じゃないでしょ!

今すぐ電源を切りなさい!!!」


と再度

鬼のような形相で注意。



するとやっと

しぶしぶ電源を切りました。



そして

その授業が終わった後

そのクラスのとある生徒が

あたしの元へやってきました。



「先生、ありがとう。

あの子ね

いつも電源携帯切ってないんだよー。

他の教科でも

よく携帯が鳴ってるもん」


「え?

他の先生は注意しないの?」


「うん。

以前は注意してたけど

今はあきれて無視してる」



そっかーひらめき電球

たしかに

言われてみれば

ちょうどこの時期は


あの!

あの!!


講師の給与を左右する


アンケートの前の日


でした叫び叫び叫び



注意まさに奪い合い!!!

最大手進学塾での

講師陣のすさまじいアンケート抗争の詳細は

こちら をどうぞクラッカー



駄菓子菓子キャンディーチョコレートお団子


そんなアンケートを考えず

実直に叱ったのが

かえってよかったんでしょうね音譜


あたくし王冠1キラキラ

このクラスのアンケート結果で

他教科の先生たちを押さえ

支持率No.1でしたチョキ



やっぱり

子供たちは

なんだかんだ言って

よく観ています目



子供でも大人でも

真剣に向き合うと

真剣な答えが返ってきます流れ星



みんな

きちんと公平に評価してくれて

本当にありがとうラブラブ



そして

もう1つの実話は

某公立中学校学校でのこと。

(都道府県名も書いちゃおうかな~w)


とある男性教諭が

授業中に

スーツの内ポケットに

携帯の電源を入れたまま

授業をしていました叫び


そして案の定

授業中に着信が・・・携帯音譜



そしてなんとっ!!!


くどいようですが

授業中

生徒に

なんの断りもなく


教壇に立ったまま


躊躇なく

その電話に出たんです!!!


えぇ

もちろん

相手はその先生もどきの友達で

内容も

どうでもいい話だったそうです。


そして

切った後も

生徒たちに

なんのお詫びもなく


まるで

何事もなかったかのように

そのまま

授業を続行したんですドクロドクロドクロ


・・・・・・爆弾爆弾爆弾


ねぇ

なぜこんな人が

「先生」という職に就いていて

税金をもらっているんですか!?



以上

携帯がらみの

イターーーい実話でしたドクロ叫び爆弾



さてアップ

気を取り直してw

知的クイズNo.111ですクラッカー

今回も宝石緑宝石緑宝石緑宝石白宝石白(レベル3)ですチョキ



【問題メモ


1漢数字4つからなる四字熟語を1つ答えよ。


2漢数字を3つ含む四字熟語を1つ答えよ。


3漢字4字からなる言葉のうち

 その中に含まれる数字の合計が

 最大の四字熟語を答えよ。




【ルール】

1正解がわかった方
コメント欄に答えを3つとも

書いてください。

完答のみ正解といたします。
今回もコメント承認制といたします。


2おもしろ解答をめざす方
コメント欄で思う存分ボケてください。
ボケの形式は自由です。



3正解MVB(Most Valuable BOKE)は
明日のブログで発表いたします。



ひらめき電球ヒントひらめき電球


今回は

とんちと正統派の融合ですチョキ



今回も

皆様からのたくさんのご参加を

お待ち申し上げます虹


いつもありがとうございますクローバー