セリスおじさんのホワイトビール工場! | ベルギー酒場 スマークリック!『やれんのか!? 武蔵小山 つれづれ日記』

ベルギー酒場 スマークリック!『やれんのか!? 武蔵小山 つれづれ日記』

麻布十番にオフィスを構える輸入商社の「ネットショップ」の店長から、ベルギービールのBAR』をOPENし、はや6年。
日々の事などブログでも書きつつ・・・、
街でウワサのあのお店、、、になるまでの長い道のりを綴ります。

こんにちは。。。  
Jr.です('-^*)/

今年もあと1カ月と半分。
はやいですねぇ。

歳月人を待たず…
Time is money…

不公平が公平にある人間社会で、時間だけは平等です。

限られた時間を如何に過ごすか、、、
くっだらないTVをみて過ごすのか??
色んな方々と交わって自分の抽斗を膨らませていくのか??

10年後には大きな差になりますね。
20年後ではもっと大きな差になりますよね。

一寸先は何が起こるか分からない人生です。
緩めることなく走らないと!!

さてさて。
今日は情熱大陸で取り上げてもいいようなホワイトビールの巨人
ピーエル・セリス師匠のビールのご紹介です。



セリスホワイト
Celis White ホワイトビール 
                 Alc.:5.2% ¥900-)

$ベルギー酒場 スマークリック!『やれんのか!? 武蔵小山 つれづれ日記』


色はオレンジの濁色で、キメ細かい泡からは柑橘系の香りがフワリ。
スッキリとしたのど越しと共に、しっかりとした飲みごたえもあります。
飽きのこないテイストで、アルコール感を全くと言っても良いほど感じないので、
ビールが苦手な方や食前酒がわりにもイケルと思います。



セリス師匠は、ベルギーはヒューガルデン村のご出身。
その「おらが町のビール」・ヒューガルデンをベルギー国内で発売し、
ホワイトビールを流行・定着させた偉人です。

師匠は、紆余曲折を経てアメリカのセリス醸造所で
このセリスホワイトを完成させました。

ホワイトビールに人生を終始したと言っても過言ではない、
ホワイトビール魔人・ピエールセリス。
日本でホワイトビールを飲めるのは、
ホワイトビールを売るべ!と師匠が決意したからに異なりません。

明日は日本代表のW杯予選ですね。
師匠のビールを飲みながら、みんな一緒にスマークリックで応援!!
ってのもオツデスヨ~


ではでは!


※お知らせです。

スマークリックはスタッフを募集しております!
明るく元気で“ビールの大好きな方”・・・お気軽にメールにてご連絡ください。
・時間帯:19時~24時(委細相談にてご希望をお伝えください)
・メールアドレス:smakelijk@tante-volte.com  〔担当:松本〕