桜チェックに行こうかな...雨降るかも...結局降らず。安定の引きこもり凝視

お昼にはカツカレーなんて食べたんだから、少しは動いてカロリー消費しないといけないんだけど汗うさぎ

しかも(←何がしかも?)、カレーはレトルト、カツは買ってきたのを冷凍してあったものです。

スープは作ったよ。小松菜のポタージュ(←おい、それだって昨日作ったんだろ物申す)

 

カレーは作らなくなってしまいました。

自分で作ったものがまずいという訳じゃありませんが...。買ってきたルーだし。

作って多い分は冷凍するんですが、食べきるのに時間がかかってね。

 

ずいぶん前のニュースで、レトルトの売り上げがルーを超えたと聞いたような気がします。

いつの間にか私もそうなりました。

色々種類もあるし、美味しいしね。

インド風やスリランカ風みたいなのはナンで、タイ風のカレーなら十六穀入りのご飯がいいかな、カツカレーなら安定の日本風で...と楽しんでいます。

 

気がついたら周りの人たちも結構レトルトに移行していました。

いくつか常備しておくと非常時にも役立つだろうし。

 

カレーを作らなくなって、食べることがなくなったなあと思うのは「カレーうどん」です。

あれね、鍋からだいたいカレーがなくなった状態のところへ、うどんの汁を入れるんです。

うどんのつゆで鍋を洗う感じ(あまりきれいな表現じゃないけど)で、片栗粉で少々とろみもつけます。

何だかね、自分で作ったカレーではこの部分が一番おいしいような気がする。

(↑あくまで当社比です) 鍋も洗うのが楽だよ笑ううさぎ笑ううさぎ

これを思い出しても、やっぱり作ろうとならないなあうさぎ

怠惰だな、困ったもんだ。(←そんな殊勝なこと思ってないだろ物申す)